SSブログ

新規に購入した「Bawanfa製のUSB切替器」の使い勝手がすこぶる良かった件(Amazonで購入) [たぶん月刊、ガジェットレポート]

Bawanfa③.jpg
Bawanfa⑨.jpg
お早うございます。
USB機器(キーボード、マウス、USBハブ、USB外付けサウンドカード、スマホ、カードリーダー)を2台のパソコンで共有する為にUSB切替器を使用しています。
今回は過去に購入したUSB切替器の調子が悪くなり新しいUSB切替器を購入したら、不具合も無く使い勝手が良かったので紹介させて頂きます。
参考価格(2019.11.13)ですが、2,339円(10%offクーポン適用後)でAmazon(アマゾン)にて購入。




【相性&機能&使い勝手について(皆が聞きたいと思っている事に答えますよw)】
一番の関心事は、接続した&したいUSB機器が正常に動くか否かだと思います。
私が使用している環境では、以下の機器が正常に動いています。
①USBハブ(バスパワー)
 →問題無く作動しています。
②キーボード2台同時接続(通常のキーボードと、ゲーミング片手用キーボード)
 →問題無く作動しています。
③ゲーミングマウス(G502)
 →問題無く作動しています。
④USB外付けサウンドカード(PHOINIKAS USB外部サウンドカード)
 →USBハブ経由で問題無く作動しています。
⑤スマホの接続(充電&データのやり取り)
 →USBハブ→USB外付けサウンドカードのUSBハブ経由で問題無く作動しています。
⑥カードリーダー(バスパワー)
 →USBハブ経由で問題無く作動しています。
⑦USBスピーカー(Olasonic TW-S7とJBL Pebbles)
 →USBハブ→USB外付けサウンドカードのUSBハブ経由で問題無く作動しています。
 ※この部分が「地味だが一番スゴイ部分」だと個人的に思っていると言うか最強w
⑧ヘッドホン
 →USBハブ→外付けサウンドカード経由で問題無く作動しています。
Bawanfa⑥.jpg
Bawanfa⑧.jpg

【おススメする理由】
①金属ボディで、ある程度の重さがある為に置いても安定感が有る。
②ここまで色々と挿しても問題が起きないので、たいがいのUSB機器はOKだと思う。
③USBの差込口がタイトなので安心感が有る(気分的な部分が大きいが)。
④他の商品と比較しても安価。
⑤大きさ的にはコンパクトな部類に入るので、省スペース。
Bawanfa⑦.jpg

【使いにくい&問題が出そうな部分】
①天井のボタンを押して2台のパソコンを切り替えるが、切り替えたパソコン側のLEDが点灯するのだが、色が両方とも青なので分かり難い。
②USBスピーカーは、相性等の問題(ノイズが出る、途切れる)が出る可能性有り。
 Olasonic TW-S7とJBL Pebblesを繋いで問題が無かったので、まず大丈夫だと思うが。

買って良かったです。
UBS切替器は色々と失敗もしていたので、正直不安でした。
皆様へ推薦の一言w
「今は必要なくても、とりあえず買っとけ!」
済みません、嬉しくてハシャギ過ぎました、
では、またー。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。