SSブログ

テニスボール級のデカイ唐揚がジューシーで旨し!「ほか弁 日本亭 川越店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

ほか弁日本亭⑦.jpg
お早うございます。
今回は、埼玉県川越市にある「ほか弁 日本亭 川越店」へ行って来ました。
旨くてデカイ唐揚が売りの弁当屋との事で、唐揚が食べたくなったワタシが行って来ました。

ほか弁日本亭⑩.jpg
埼玉県川越市新宿町5-20-8
TEL:049-243-6161
営業時間:10:00~21:00(20:45でオーダーストップ)
定休日:日曜日と、第1と第3の月曜日。
駐車場:店舗横に3~4台?
URL: http://www.nihontei.co.jp/

【日本亭の売り文句はコレ】
ほか弁日本亭①.jpg
名物の唐揚は揚げるのに約10分掛るので、事前に予約か昼時&夕飯時を外すのが良いと思われます。
またテイクアウト専門なので、10分後位に客が食べる事を見越しての揚げ加減(熱の通り具合)なので、ジューシーさも可能な限り残しているとの事w
ごはんにもチョーこだわっている様で楽しみですね♪

【デカ4弁当(デカイ唐揚が4個入ってる)】
今回は、「デカ4弁当 810円(税込)」を注文しました。
唐揚は150円/個でも販売しています。
いそいそと家に持ち帰り、いざオープン!
ほか弁日本亭⑧.jpg
ほか弁日本亭⑨.jpg
ヤバいです。
想像以上の大きさでした。
唐揚がこぼれる様に盛られていますw
普通の方は「デカ2弁当 530円」or「デカ3弁当 670円」で十分かと。
肝心の唐揚ですが、外カリカリで、中はジューシー、味はしょう油&生姜のベーシックな味付けでウマーッ!
ごはんもウマーッ!

《一押し理由》
①弁当屋の基本を押さえた「ごはん」美味しかったで~す。
②一押しの「デカ唐揚」も、揚げ方や味に申し分無くて美味しかったで~す。
③旨いデカ唐揚が、定番の「のり弁」を含めて色々な弁当に入っているので、1個で十分な方にもウレシイ設定。

《今一な点》
①時間帯により、結構待ちます(聞いた話だけどねw)。
②メニューが店舗により全く異なる(直営店とフランチャイズでかなり異なるので、日本亭のHPで要確認)。

みなさんどうてすか?
デカ唐揚は、家に持ち帰って食べる時でも「熱々&ジューシー」が残っていて美味しゅうございました。
味が合うかは好みの問題ですが、デカ唐揚の完成度は弁当屋の域を超えており、唐揚好きのアナタの期待を裏切りませんよ~(マジでw)。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。