SSブログ

91.9℃!親の仇の様に熱いストロング系ラーメン「もちもちの木 川越店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

もちもちの木⑥.jpg
お早うございます。
今回は、埼玉県川越市にある「もちもちの木 川越店」へ行って来ました。
「もちもちの木」なんて聞くと、カワイイらーめんを想像しちゃいますが、正体は「爆熱&デカドンブリ」のストロング系ラーメンですw

もちもちの木①.jpg
埼玉県川越市脇田新町1-1
TEL:049-243-7666
営業時間:平日 11:30~14:30、18:00~23:00
     土日祝日 11:00~23:00
定休日:無し
駐車場:14台くらい
URL: http://www.mochimochinoki.com/top.html

開店前の10:50前に到着しました。
先客は0名でしたが、11時の開店には後客が10名ほど(駐車場は余裕が有り)。
店内に入り好きな席に着席すると、店員さんがメニューを持って来てくれて、そこで注文するスタイルです。

【メニュー(食べたものだけ載せときます)】
もちもちの木③.jpg
もちもちの木②.jpg
私は「中華そば(大)950円+ワンタンの皮(一押しトッピの様w)130円」連れは「つけ麺(大)1,000円」を注文。

【中華そば大(30cm程のデカドンブリで着丼!)】
もちもちの木④.jpg
もの凄く熱いくせに湯気が立っていないところが恐ろしい感じw
スープの温度が「91.9℃」も有るので、当然ドンブリを素手で触るなんてNGですw
まるでハリネズミの様なラーメンです。
口中を火傷しない様に食べ進めて行きます。
もちもちの木⑤.jpg
注意点は2つ。
①麺はススラズに適当なところで噛み切る。
ツルっと最後まで麺を口に入れちゃうと火傷しますw
②ワンタンは後半に食べましょう。
実は、麺より冷め難い強敵です、焦らずに慎重にw

《一押し理由》
①連れが頼んだ「つけ麺」のツユですが、「温めて!」と言うと温め直してくれます。
連れが「温め直して下さい」と言うと、店員さんが「ハイッ」と言って、数分後に新しいお椀に激熱つけ汁を入れて持って来ましたw
つまり、つけ汁のお椀が2つになったと言う事ですね~
もちもちの木、流石が過ぎますw
②とにかく熱くて旨い。
③店員さんの対応が良くて、気持ち良く食事が出来ます。

《今一な点》
①今回は判っていたので頼まなかったが、昨今のチャーシューに比べると大きさがちょっと弱くて寂しいw

みなさんどうてすか?
寒いな~と思ったら「もちもちの木」で温まりましょうw
味が合うかは好みの問題ですが、親の仇の様に熱いストロングなラーメンはアナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

shiv

もう久しく行ってないけど、久しぶりに行こうと思ったら何と?!新宿店閉店してやがりました!!!夏前には閉めてたみたいだけど、15年位は激戦区新宿で生き抜いてたから安泰だと思ってたけど、やっぱ人手不足とかなのかなと思いますね。
by shiv (2019-11-27 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。