SSブログ

ラー温は熱々の83.6℃!アッサリ系二郎インスパイア「麺 たなか」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

麺たなか⑧.jpg
麺たなか④.jpg
お早うございます。
深夜に焼肉食うくらいなら、二郎系の方がマダマシだよね~w
ほんとか!?
と言う事で、消費税10%後に初訪問となる埼玉県坂戸市の「麺 たなか」で「なんちゃって二郎」してきましたよっw

麺たなか①.jpg
埼玉県坂戸市末広町1-6 辻口ビル 101
TEL:049-284-5858
営業時間:17:00~02:00(閉店が2時となっていますが、早じまいする場合有り)
定休日:日曜日
駐車場:店舗横に6台くらい
最寄駅:東武東上線の北坂戸駅より徒歩10分

24:30頃に到着しましたが先客2で、後客2名(終電過ぎると、意外と空いてる?)。
【券売機(左側が消費税8%時の券売機、右側が消費税10%後の券売機)】
価格が良く見える様に、サイズ大き目にしてます。
麺たなか②.jpg
消費税10%後の初来店でしたが、チョー良心的な価格設定と言うか殆んど変わってナイジャン!
店主の心意気受け取りました~
ぜひ、今後も頑張ってほしいお店ですね~

【無料トッピング(ヤサイのマシ方が判り辛い、そこで個性を発揮するのか?)】
麺たなか③.jpg
①「ヤサイ」は、ちょっと→ちょい→まし(二郎的な感覚だと、ちょいマシ→マシ→マシマシ)。
②「たなか」は、独自のカラメ(辛目)調味料で唐辛子が混じった茶色の「謎辛ソース」w
③ニンニク、アブラ、カラメは二郎と同様。

【塩並840円+肉まし400円+ヤサイちょっと0円+たなか0円+ニンニク0円】
こんな感じでオーダーして見ました。
私的には、二郎系に行ったら肉関係のマシは外せないカンジ?
麺たなか⑦.jpg
麺たなか⑥.jpg
上物が二郎、下(スープ)が背脂チャッチャ系のラーメと言った感じ。
スープですが、二郎系にしては比較的アッサリ系なので女性客も比較的多目。
着席→二郎コール→着丼(約11分)。
ラー温は、寒い夜にウレシイ熱々の「83.9℃」でした~w
経験上、アッサリ系(サラサラのスープ)で80℃を超えて来ると「旨さがワンランクアップ!」して来るので「麺屋たなか」様は良い仕事をされてます。

《一押し理由》
①アッサリ系スープは、しつこく無くて好き(コッテリ派はアブラ、カラメをプラスしてネッ)。
 私的には今回の「塩」より「醤油」が好きw
 理由は、クセの部分も醤油や味噌の様にマスキングしないから♪
②背アブラがチャッチャした塩スープと、二郎系チャーシューとの相性が良くて旨し!
③しっかりと味付けしたチャーシューを1cm厚に切った「肉まし」はタマランw
④清潔な店内と、ゆとり間隔で配席されたカウンターはゆっくりと食事を楽しめる。

《今一な点》
①早めに店を閉める時が有るよう。

みなさんどうてすか?
背脂チャッチャ系ラーメンを二郎系に寄せた感じのラーメンです。
味が合うかは好みの問題ですが、二郎系はチョットと言うアナタのイメージを払拭しますよっw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。