SSブログ

川越のデカ盛り!「唐揚げとチャーハン」がスゴイ事になっているんですよw「かもだ」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

かもだ⑩.jpg
お早うございます。
今回は、埼玉県川越市にあるデカ盛り中華食堂「かもだ」へ行って来ました。
前回の超デカ「チャーシューメン」が美味しかったので、今回はご飯モノが食べたくなっての訪問です。

かもだ①.jpg
埼玉県川越市鴨田3370-3
TEL:049-222-6463
営業時間:11:00~16:00(LO15:30)
定休日:日曜日
駐車場:店舗横に10台?
最寄駅:埼京線 南古谷駅から4km(徒歩は厳しいネッ)

開店の11:00に到着。
先客は2名、後客は20名以上(人気店だぁ~w、みんなワシワシ食ってたぞ!)
店内に入ると禁煙か喫煙かを聞かれてそれぞれの部屋に案内されます(なので煙を気にする必要無しでウレシイ)。

【メニュー&レギュレーション(見やすくする為にサイズ大きめです)】
かもだ④.jpg
ココはチャーシューが美味しいので、タップリチャーシューin theチャーハン(メニューのチャーハン事ですw)825円+大盛り200円+鶏の唐揚げ825円をオーダーしました。
総額1,850円の豪華ランチとなってしまいましたw
勢いでチャーハンを大盛りにしてしまいましたが、想定以上のボリュームで完食するのがマジ大変でしたw

【チャーハン大盛り(想定外の量にビビります)】
予想通り、うまうまチャーシューがタップリと入ってます。
ナルトもタップリw
写真のコップと比較して頂くと分かり易いかもw
ある程度予想していましたが通常の倍以上の高さが有り、すそ野の広がり具合も中々で、ものスゴイ量です。
ご飯は3合程度ある感じw
満腹感を感じる前に完食作戦でワシワシと行きますw
味濃い目&コショウ多目の味付けで、コレはコレで美味しゅうございました。
かもだ⑤.jpg
残すのは嫌なので、満腹になる前に食べ切る作戦で行きますw
人生で一番チャーハンを食べた日になりました。

【鶏の唐揚げ(こちらもデカイ唐揚が8個前後w)】
物凄い勢いでチャーハンを食べていたので、半分くらい食べ終えた頃に唐揚げが着丼。
店員さんに「食べるのが早いね~」と言われたくらい黙々と食べてましたよっw
かもだ⑨.jpg
済みません、キャベツとマカロニサラダは食べ切れませんでした。

《一押し理由》
①ココは、デカ盛りでも結構おいしいお店です(雑な調理はしてません、盛付けはアレ)。
②味は、昭和的中華食堂よくある感じ(味付けは濃い目)。
③私的ですが「物量は最大」「味は普通よりちょっと上」を目指して両立させた感じw
④メニューを見ると高めの設定ですが、量を考えるとお値打ちw
⑤食べられなくても、お持ち帰りが出来る(容器代金10円)。

《今一な点》
①内装を含めて店舗が老朽化している(それが味の部分でもあるが)。
②良くも悪くも昭和的料理&味付け(それが味の部分でもあるが)。

みなさんどうてすか?
今回は、チャーハンを大盛りにしてしまい付け合せを残してしまいました。
味が合うかは好みの問題ですが、全てが大盛り(並盛でも結構な大盛りw)の世界は、ガッツリ行きたいアナタの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。