SSブログ

天ぷら、うどん、天丼がお替り自由な天国の様なお店「武蔵野うどん 竹國」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

武蔵野うどん竹國②.jpg
お早うございます。
今日は~、天ぷら、天丼、うどんを食べ放題したい気分♪
そんな時は!埼玉県川越市にある「武蔵野うどん 竹國」へ行くしかないネッ!
竹國の食べ放題店舗は「川越池辺店」と「東松山店」だけだから注意だよ。
うどんは茹で置きですが、人気店なので次から次とはけて行くので、実質的には常に茹で立てうどんが提供されると言う良循環です!
また、うどんの管理状態が良くてツヤとコシの有るうどんがチョー旨い(マジで)。

武蔵野うどん竹國①.jpg
埼玉県川越市池辺10-1
TEL:049-265-7566
営業時間:11:00~18:00
定休日:無し
駐車場:36台
【HP】https://takekuni.jp/

入口正面にある券売機で、好きなうどんを選びます。
私が大好き&一押しの「鳥汁うどん」かな?
だけど今回は初の「カレー汁うどん」を選択。
実は麺つゆ等も食べ放題なので、それを使って普通のうどんが作れちゃうw
厨房のカウンターにて食券を渡して空いている席に着き、番号を呼ばれるまで待ちます。

【天ぷらコーナー(日替わり天ぷらを含む、約10種類の天ぷらが食べ放題ですw)】
武蔵野うどん竹國⑩.jpg

【カレー汁うどん(トレーいっぱいにモリモリ状態ですw)】
場所が無いので、うどん上にも天ぷら乗せましたw
でもおススメしません。
うどんが温まりw
天ぷらが湿気るw
武蔵野うどん竹國③.jpg

《一押し理由》
①今回は「ミニ天丼」を作り2杯頂きましたw
②「武蔵野うどん」としては細めですが、ツヤとコシも充分に有り、冷水で良く締められています(うどんは色々と食べましたが、かなり高水準の出来)。
③天ぷらは食感を優先にした揚げ方ですが、バイキングには丁度良い感じで旨し。

《今一な点》
①Wつけ汁が選べると最高だと思う。
②有りません、末永く続けて下さいw

うどんのチェーン店ですが、メニューの出来にバラツキが無くて美味しいのがポイント。
〇亀製麺の様に、調理に無理している感じが無い。
チョー旨うどんの食べ放題は、アナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。