SSブログ

驚異の肉量360g!吉野家「牛鍋ファミリーパック 4人前」を堪能しましたよっ♪ [そうだ!料理を作ろう]

吉野家⑤.jpg
お晩です。
吉野家の季節限定メニュー「牛鍋ファミリーパック 4人前」をご存じでしょうか?
すき焼き用(牛丼用とは肉質が全く異なります)の肉のみが360g入っていお得パックです。
今回は、自宅で「特特盛牛丼」として食べるのと「すき焼き」を作る為、「吉野家 狭山台店」へ行って来ました。

吉野家①.jpg
埼玉県狭山市狭山台1-2-5
TEL:04-2950-2922
営業時間:月~金04:00~02:00、土日24時間営業
定休日:無し
駐車場:8台?(ドライブスルー有り)。

【牛鍋ファミリーパック 4人前 948円(税抜)】
吉野家⑬.jpg
スゲーボリュームです。
ドンブリ容器に肉だけがパンパンに入っていますw
今回は牛丼用とすき焼き用で2つ購入したのですが、牛丼用はサスガ360g!
気合を入れましたが1回でとても食べ切れる様な量では有りませんでしたw

【すき焼き(家族様に2鍋作りました♪)】
吉野家⑧.jpg
材料は、牛鍋ファミリーパック 4人前 1,023円+長ネギ1本 80円+白菜3枚 30円+麺つゆorしょう油 30円で作成です。
今回のすき焼きは、約582円/鍋で抜群のコスパです!
牛鍋4人前の牛肉量も調理後の重量で360gなので、生肉換算だと400gは越えて来ると思われますw
我が家の鍋は、一人一鍋が原則なので2つ作りましたよっ
吉野家⑫.jpg
牛鍋はツユもダクダクに入っているのですが、すき焼きを2鍋作るとなると量が足りません。
また、かなり甘めのツユなので「麺つゆ」や「しょう油」+水で甘みを薄めて行く方向でツユを増量&味調整させると良いと思います。

《一押し理由》
①手抜きで簡単(好きな野菜を切って、肉と一緒に盛付けて食べるだけ)。
②スーパーで売っている安い牛肉はニオイが強かったり硬かったりで、すき焼きには不向きですが吉野家さんの牛鍋肉はニオイも抑えられていて(ゼロじゃないけど許容範囲)、すき焼きとして美味しく頂けますw
③結構な肉が入って、582円は激安で旨くてウレシイ感じ。

《今一な点》
①買って帰るのに、ちょっと重い事だけかw

みなさんどうてすか?
この冬は「牛鍋ファミリーパック 4人前」で、お家すき焼きがおススメ。
味が合うかは好みの問題ですが、コスパ&旨さ&ボリュームはアナタのすき焼きへの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。