SSブログ

ラー温は93.3℃の爆熱!? タンメンってこんなに熱いの?「あぢとみ食堂」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

あぢとみ食堂⑩.jpg
お早うございます。
台風でお店が水没したと聞いて心配していましたが、Twitterを見ていると営業を再開された様なので埼玉県比企郡川島町にある「あぢとみ食堂」へ行って来ました。
ぎょうざの満州や日高屋ではタンメンをよく注文しているので、タンメンが看板のラーメン屋さんで食べるのが楽しみです。

あぢとみ食堂①.jpg
埼玉県比企郡川島町正直187-2
TEL:049-297-2233
営業時間:平日11:30~16:00、土日祝祭11:00~16:00
定休日:木曜日
駐車場:12台くらい?
Twitter: https://twitter.com/aditomi2

13:20頃に到着しましたが満席で、店内待ち3名でした(人気店ですね~)。
様子を見ていると平日でも14:00くらい迄は、8割程度の客入りが続く様です。

【メニュー&ウンチク(見易い様に大きめのサイズにしてます)】
あぢとみ食堂④.jpg
タンメン830円+ライス250円を注文しました。
太麺だからか、提供まで結構な時間が掛かり約16分で着丼。

【タンメン(野菜たっぷりでウレシイw)】
タンメンの野菜は炒めずに煮るタイプですが、野菜はシャッキリしていて美味しかったです。
味付はコッテリながらスッキリと切れが有って旨い(塩分濃い目でコクも濃い目w)
ツルモチ食感の太麺も、スープに良くマッチして旨かったです。
あぢとみ食堂⑪.jpg

《一押し理由》
①コク強くコッテリ方向で統一したタンメンは美味しゅうございました。
②最大の特徴は太麺でしょうか? ツルシコモチの3味一体が良い感じです。
③タンメンの勢いを最大限まで持って行っているのは、93.3℃のラー温。

《今一な点》
①提供時間が遅い(良い仕事をしているので仕方ないけどネッ)。
②ちょっと混み過ぎか(美味しいから仕方ないけどネッ)。

みなさんどうてすか?
コッテリタンメン旨かったです。
味が合うかは好みの問題ですが、コク旨なのにキレ有るスープはタンメン好きなアナタの期待を裏切りませんよっ
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。