SSブログ

まるい口当たりで透明感のある鶏清湯スープが旨いっす「中華そば 四つ葉」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

四つ葉⑩.jpg
お早うございます。
前回(初見)は限定メニューの「四つ葉ブラック」に走ってしまった為、四つ葉的スタンダードな「澄んだ鶏清湯スープの中華そば」を食べていませんでした。
今回は「特製四つ葉そば」を食べに埼玉県比企郡川島町にある「中華そば 四つ葉」へ再訪です。

四つ葉③.jpg
埼玉県比企郡川島町伊草298-20
TEL:049-297-5192
営業時間:水~日曜日11:00~15:00、17:00~21:00・月曜日11:00~15:00
定休日:火曜日
駐車場:店舗前に22台、第二駐車場15台
最寄駅:無し

【券売機(見難くて済みません)】
四つ葉②.jpg
開店30分前の10:30に着店、外待ち客は1名で後客は数え切れませんw
平日でしたが、開店時間の11:00に間に合えば外待ちせずに済む感じ。
「特製四つ葉そば1,150円+まぐろ丼450円」の食券を選択。
案内されたカウンターに座り、約10分着丼です。

【特製四つ葉そば(落ち着いた感じのたたずまいですねw)】
四つ葉⑪.jpg
もう、見るからに旨そうなスープです♪
表面には鶏アブラが、まくを張っています。
レンゲを使わずドンブリから直接スープを飲んで見ました。
尖がったところは無く、まろやかでフワッとした感じのスープでした(ワタ菓子の様な感じ?)。
四つ葉⑪.jpg

温度も計りましたよ~「74.9℃」でギリ熱々と言った感じ。
四つ葉⑨.jpg

【まぐろ丼(漬けですね)】
コチラの方は、450円ちょっと高いと感じる品質と味でした(残念)。
この辺は「寿製麺よしかわ」を見習って欲しいところですね~
元寿司屋なのに不思議な感じでした。
四つ葉⑫.jpg

《一押し理由》
①時間より少し早く開店する姿勢や、効率の良いオペレーションは素晴らしい。
②鶏清湯スープはパンチは無いけど、まるい口当たり美味しゅうございました。
③トットピングも、静かな気合を感じる品々でした(キレイだし、唸る旨さw)

《今一な点》
①まぐろ丼は、価格を下げるか相応の品質にして頂きたいと思う。
②前回もそうでしたが、丼物が弱い感じ。

みなさんどうてすか?
「特製四つ葉そば」は、アッと思う美味しさでした。
味が合うかは好みの問題ですが、丁寧に作られた鶏清湯スープの中華そばは、アナタの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。