SSブログ

蕎麦の温温は70.1℃、元旦以外は営業!早いけど年越そば食べてきたよっ♪「狭山そば(所沢駅)」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

温度②.jpg
温度①.jpg
お早うございます。
今日は前半に「そば温」をアップして見ました。
最高77.3℃、最低62.2℃で平均70.1℃でした。
高低差は15.1℃で、これだけ温度が違ってしまうと別物ですね~
62.2℃の時はショックでしたよ~ホントw
12月も10回以上通っているワタシですがw
今回は、正月の営業時間案内が張られていたので、たまった写真も含めて記事アップさせて頂きました。

元旦以外は営業と気合が入てってます~w
温度③.jpg
埼玉県所沢市日吉町1-11 西武新宿線下り1番線ホーム
TEL:非公開。
営業時間:月~金曜日 06:30~23:00、 土曜日 06:30~22:30、日祝祭日 06:30~22:00
定休日:無し。

【いつも食べてる蕎麦で~す】
基本は春菊天+かき揚げ(ときたま、コロッケ&ちくわ天)で通していますw
ココの特徴は「つゆが旨い」に付きます!
ちょっと甘めで、飛魚出しの香ばしさ?効いてる感じで大好きです。
温度⑥.jpg

《一押し理由》
①アゴ出しを使用したコダワリのツユ♪
②個人的には、ココの春菊天が大好きw

《今一な点》
①62.2℃のツユ温度の時w

冬に食べる温かいソバは最高ですよね~
味が合うかは好みの問題ですが、ちょっと甘めの旨いそばツユはアナタの期待を裏切りませんよ!
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。