SSブログ

夜ラーは、鶏ガラ+背脂の京都風醤油スープ「来来亭 坂戸店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

ラーメン来来亭④.jpg
お早うございます。
「夜ラーしてーッ」と色々探して、埼玉県坂戸市にある「来来亭 坂戸店」へ行きつきましたw
京都が発祥のラーメンチェーン店で、関西を中心に全国展開(初めて知ったよ)。

ラーメン来来亭①.jpg
埼玉県坂戸市泉町2-7-9
TEL:049-289-7388
営業時間:11:00~24:00
定休日:第3水曜日
駐車場:15台
最寄駅:東武東上線 坂戸駅or北坂戸駅から約1,000m
Facebook: https://m.facebook.com/profile.php?id=260895247431897

【メニュー(今回食べたのと、こだわりを乗せときますネッ)】
ラーメン来来亭②.jpg
結構うまそーな写真で、テンションが上がりますw
炒飯と餃子がセットになった「チャーシュー麺のがっつりA定食1,290円(税込)」を選択。
チャーシュー麺→チャーハン→ギョーザの順番でトータル10分で着丼。
ラーメン来来亭⑤.jpg
スープは一見特徴が無さそうで、結構変わったスープでした。
鶏ガラベースの中華スープ+背脂+一味唐辛子となっており、サッパリ味だが、背脂でコクが有り、一味でちょっとピリ辛と言った感じ。
温度も計りました~
冬の深夜にウレシイ熱々の「81.8℃」でした。
ラーメン来来亭⑦.jpg

【セットのチャーハン&ギョーザ】
チャーハンは、ラーメンの醤油ダネで味付け(と思う)、他に特徴無しw
ラーメン来来亭⑧.jpg

《一押しな点》
①特徴のあるピリ辛の鶏ガラスープ(私的には普通だが個性的)。
②薄切りの大量乗せチャーシューは美味しゅうございました。
③ネギをタップリと盛る感じがステキ♪で、スープとの相性も良し。
④店員の接客が、元気が有って気持ち良い。

《今一な点》
①麺が極細麺で、私的には今一。
②ギョーザが如何にもチェーン店の冷凍餃子と言った感じで、私的には今一。

みなさんどうてすか?
埼玉には珍しい?京都系醤油ラーメンのお店です。
味が合うかは好みの問題ですが、特徴が無さそうで個性的な鶏ガラスープはアナタの裏切りませんよ~w
では、またー。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

Tyrenox

<a href=https://megaremont.pro/krasnogorsk-restavratsiya-vann>クラスノゴルスクの浴場の修復方法</a>
by Tyrenox (2020-08-28 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。