SSブログ

使って見たらチョー便利!「モニターライト(クランプライト)」をAmazonで買って使って見ました。 [たぶん月刊、ガジェットレポート]

モニターライト⑯.jpg
お早うございます。
皆さんはパソコンデスクのライトは何を使ってますか?
多数の方はライトスタンドを使用していると思います。
私もその一人だったのですが、モニター画面へのライトの映り込みがとても気になっていました。
何か良いものは無いかな~と思っていたら、モニター上部のふち部分に取り付けるモニターライト(クリップライト)と言うものが有る事を知りました。
この取付方法だと画面への映り込みはゼロとの事なので、早速購入して見ました。

【価格帯と種類と今回購入したライト】
お値段はAmazonにて3,000~15,000円の間で、色々な種類のライトが有ります。
私はお試しと言う事で、安価&セール中&評価が高い以下の商品を購入して見ましたw



実際に使って見たら凄く良かったので、皆さんの気になるポイントも含めて以下の通りに紹介をさせて頂きまくすね。
メーカー品で10,000円以上する物も以下の通り有りますが、高級感や手元で調光とかの機能を求めるるなら有りだと思います。
コチラは高額メーカー品のオススメ(予算に余裕が有れば是非)。




【モニターライト(クランプライト)の商品説明】
Amazonの商品紹介が一番判り易いので掲載して置きますネッw
書いて有る通りで、商品の説明広告に偽り無しです。
モニターライト⑰.jpg

【日本語の取説はこんな感じ(判り易いですよ)】
モニターライト⑱.jpg

【箱の中身はこんな感じ】
モニターライト④.jpg

【実際に使うとこんな感じ(多分、皆さんが一番知りたいとこw)】
①モニターの上に取り付けて有り棒状の光が見えていますが、これは光ったLEDが直接見えている訳では無いので、光量が低くて眩しく有りません。
 重要なポイントですネッw
モニターライト⑬.jpg

②明るさは10段階、光の色は3種で白(LED色)、中間色(私的には一番見易い)、電球色を選べます。
写真の色は全て中間色で、光量は最小、中間、最大で3枚撮りました(検証写真は、肉眼で見た実際に感じる明るさに合わせるように調整して有ります)。
明るさを最大にした場合、事務作業等を行っても明るさに不満は有りませんでした。。
ただ電源は、USBで5V 1~2Aに対応していますが、2Aで無いと本来の明るさが出ません(要注意ポイントですネッ)。
2Aだと想像以上に明るいですw ウレシイですw
モニターライト⑲.jpg

〈気に入ったポイント〉
①部品点数が少ない分、普通のライトスタンドを購入するよりずっと安価。
②画面への映り込みが、マジで有りません!
③モニター上部にクランプするので、机上が広く使えます。
④映画やゲームの時に明るさを落としてやると、雰囲気が出で良い感じで没頭出来るw
⑤湾曲モニターにも付きます(と言うか写真のモニターは湾曲34インチです)。

〈今一ポイント〉
①商品の完成度が高く、特に無し(耐久性だけか?)。

いやーっ 買って良かったです~w
ライトスタンドが無いと、意外に開放感が有ったりします。
パソコンディスク周りの整理やライティングの見直しには、モニターライトを考慮する余地おお有りですよっw
では、またー。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。