SSブログ

上福岡の二郎系はバケモノか!? 「ラーメンそら」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

ラーメンそら⑤.jpg
お早うございます。
埼玉県ふじみ野市にある「ラーメンそら」へ行って来ました。
以前から行って見たかったのですが営業時間が合わず、今回が初訪問となりました。
他の二郎系とは違うとの事前情報を得ていたので楽しみです。

ラーメンそら①.jpg
埼玉県ふじみ野市西2-1-23
TEL:不明
営業時間:火水金18:00~21:30、土日11:30~15:00
定休日:月と木曜日
駐車場:無し(近所にコインパーキング有り)
最寄駅:東武東上線 上福岡駅 400m
URL: https://ameblo.jp/sora13568/
Twitter: https://twitter.com/abcd128698

開店15分前の11:15に到着しましたが、すでに先客が8名(8席なので2巡目確定w)。
入口左手に券売機が有り、こちらで食券を購入して外待ちです。
店員さんが食券の回収に来てくれ、案内された席に座るシステム。

【券売機(店内が狭くて角度が付いてますw)】
ラーメンそら②.jpg
初見なので「ラーメン豚増し1,150円+うずらのたまご80円」を選択。
無料トッピングは「ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ」。

【ラーメン豚増し(見た目以上に量も味もヤバイですw)】
2巡目の1番手&初見なので、二郎コールは緊張しつつ「ヤサイ、ニンニク」をコール。
6~7分で着丼!
ヤバいです!最強の二郎系に出会ってしまいましたw
ラーメンそら⑧.jpg
クタヤサイでコノ山が作られているので、二郎のヤサイとは比較出来ないボリュームで有りますw
豚も親の仇の様に盛られていますw
ニンニクの刻み方もデカイですw
何て言うか「野生の二郎w」とか言った感じでしょうか?
ラー温も計りましたよっ!
熱々の「84.0℃」でした~、良い仕事してますね。
ラーメンそら⑦.jpg

《一押し理由》
①好みが激しく分れると思う二郎系(私的には有り)。
②価格が良心的。
③豚(チャーシュー?)は、ホロホロのシッカリ味で美味しゅうございました。
④店員さんの対応が良い(店主は強面だけどw)。
⑤バキバキの麺も清々しい感じw

《今一な点》
①店内が狭い。
②営業時間が短い。
③体調を万全にして臨むべしw

みなさんどうてすか?
私的には一番インパクトが有った二郎系でした(全てにインパクトw)。
味が合うかは好みの問題ですがクタヤサイとホロホロ豚は、アナタが思った期待のはるか上を行くと思いますw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。