SSブログ

新しい全力飯は味噌チキンカツ鍋!1/6から発売しているよんw 「かつや 狭山店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

かつや④.jpg
お早うございます。
今回は、1/6より発売を開始した「味噌チキンカツ鍋定食」を食べに、埼玉県狭山市にある「かつや 狭山店」へ行って来ました。
今回は全力飯シリーズで鍋、寒い季節に鍋はウレシイよね~w
さあっ見せて貰おうか、かつやが作る鍋の実力とやらを!

埼玉県狭山市鵜ノ木2-9
TEL:04-2936-8351
営業時間:10:00~24:30(LO 24:00)
定休日:無し
駐車場:26台
最寄駅:西武池袋線 稲荷山公園駅から徒歩12分
URL: http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/index.html

着店後、速攻で「味噌チキンカツ鍋定食690円(税別)」オーダー。
味噌チキンカツ丼590円(税別)と少し迷ったが、鍋と言うキーワードに負けましたw
かつや②.jpg
しかし安いよね~、定番の100円割引券を使うと590円だよ。
約8で着丼。

【味噌チキンカツ鍋定食(山盛りのネギがテンション上げるネッ)】
かつや⑤.jpg
お味の方ですが、ワタシ味噌ダレの本場である名古屋に10年ほど住んでいた事が有り「味噌ダレ」にはチョットうるさい感じですw
一口、いって見ます。
旨いじゃん、ちゃんと味噌ダレしてんじゃんと言った感じでしたw
まあ一言いうならば、もう少し粘度が有るともっと良いかも?

《一押し理由》
①味噌ダレ、本格的で美味しゅうございました。
②味噌ダレとチキンカツの相性が良くて、最後まで美味しく頂けます。
③ネギをケチらず山盛りにしているとこがポイント高し!

《今一な点》
①せっかく鉄鍋を使っているが単なる器としての利用のみ(鍋温を計る気にもならない温度、多分50℃位?)。折角の鉄鍋なので、ガンガン熱くして鍋として使っていたら満点なのに残念。
②味噌ダレはもう少しトロミが有ると良かった。

みなさんどうてすか?
味が合うかは好みの問題ですが、熱さは置いといてw
本格的な味噌ダレは、アナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。