SSブログ

おススメの「地獄らーめん」は、辛くは無いけどラー温は地獄の熱さでしたw「だるま」に行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

だるま③.jpg
お早うございます。
用事で熊谷まで行ったので、埼玉県熊谷市にある「だるま」にフラッと立ち寄って見ました。
地獄らーめんの看板が目立つお店です(空が青くて気持ちイーッ)。
だるま①.jpg
埼玉県熊谷市弥藤吾172-1
TEL:048-589-2223
営業時間:木~火曜日11:00~14:40、17:00~20:30
定休日:水曜日
駐車場:7台?
最寄駅:無し

11:00開店の5分前に着店しましたが、すでに営業中でした(先客は無し)。
目立つ「地獄らーめん」の看板に惹かれての入店です。

【メニュー(町中華と言った感じのメニュー)】
店主1人で切り盛りしている為、ラーメン&野菜炒め&ご飯を組合わせてバリエーションを展開している感じ。
だるま②.jpg
「チャーシューメン750円(税込)」と「地獄らーめん700円(税込)」と迷いましたが、看板メニューの地獄+半チャーハン300円(税込)を選択w
何れにせよ、安いねーっ、良心的だねーっ

【地獄らーめん(色はメチャ辛そう!)+半チャーハン(しょう油色が特長)】
約10分で着丼。
だるま⑤.jpg
味も、様子も、チゲっぽい感じで「スゲー辛くも無く」「スゲー旨くも無く」どこまでも普通な感じラーメンでしたw
ただ、フツーじゃなかったのがラー温で、何と「87.6℃」ですよ!
だるま⑥.jpg
そんなに辛くは有りませんでしたが、87.6℃のスープが加わることで、プチ地獄感は十分に有りましたw

だるま⑧.jpg
チャーハンは、もうチョット具が欲しい感じですが、味付けがしょう油(ラーメンだれ?)の独特な味付で旨し。

《一押し理由》
①店主1人なのに掃除が行き届いて良いお店でした。
②味は普通(真面目な味)ですが、良心的な価格設定なので食事を楽しめると思います。
③実は、チャーハンが以外と旨いので、是非セットで注文すると良いと思います。

《今一な点》
①チャーハン以外はフツー過ぎる感じw。
②カウンターが無いので、一人客は相席になる。

みなさんどうてすか?
地獄らーめんはラー温も考慮してもプチ辛&プチ地獄でしたw
味が合うかは好みの問題ですが、真面目な店主が鍋を振ったチャーハンはアナタの裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。