SSブログ

ミシュランビブグルマンのラーメン屋「中華そば青葉 狭山店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

青葉③.jpg
お早うございます。
半年振りに「中華そば 青葉 狭山店」へ行って来ました。
ミシュランビブグルマンのお店(確か中野の本店?)でもあります。

青葉①.jpg
埼玉県狭山市入間川2-30-23
TEL:04-2953-3000
営業時間:10:30~23:00
定休日:無し。
駐車場:12台青葉②.jpg
URL: http://www.nakano-aoba.jp

【券売機(シンプルです)】
青葉②.jpg
入口を入ると右手に券売機が有り、店内は清潔感と雰囲気の有るオープンキッチンです。
基本は「中華そば」と「つけめん」の2択で、今回は「特製中華そば 1,030円」を選択。

【特製中華そば(澄んだスープがそそる~w)】
ココは、それぞれ別の鍋で仕込んだ魚介系と動物系(豚骨&鶏ガラ)の2種類のスープを混ぜるWスープと言うスタイルで、のど越しがツルっとした感じが特徴のスープ(個人的感想)。
青葉⑦.jpg
温度も計って見ましたよ~
熱くもヌルくもない「72.9℃」でした。
青葉⑥.jpg

《一押し理由》
①透明感とツヤの有る、のど越しツルツルのスープが旨し。
②昭和的、中華そばのスタイルには好感が持てる。
③細かい日々の改良は有ると思うのですが、変わらない事にこだわった中華そば。
④店内が清潔&オシャレ(女性一人でも安心)。

《今一な点》
①個人的にスープ温度がいまいち(75℃を越えれば迫力が出ると思うのに残念)。
②全体的に量が少な目、ガッツリ食べたい人には向かない。

みなさんどうてすか?
特製中華そば、イイ感じでしたw
味が合うかは好みの問題ですが、ツヤツルのスープはあなたの期待を裏切りませんよっw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。