SSブログ

寒い朝にはチョーウレシイ!朝専用ラーメンは90.8℃の爆熱!「つけめんTETSU エミオ所沢店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

つけめんTETSU③.jpg
お早うございます。
朝ラーしたくて埼玉県所沢市(所沢駅構内)にある「つけめんTETSU エミオ所沢店」へ行って来ました。
ココの朝ラー専用スープは「みそ汁味」ですよw
つけめんTETSU①.jpg
埼玉県所沢市くすのき台1-14-4 西武所沢駅改札 2F
TEL:04-2937-7556
営業時間:[朝の部] 7:00~11:00、[昼の部] 11:00~17:00、[夜の部] 17:00~23:00
定休日:無し
駐車場:無し
最寄駅:西武池袋線&西武新宿線 所沢駅 徒歩0分
URL: http://www.tetsu102.com/

【メニュー(朝、昼、夜の3種を用意している様です)】
9:30頃に到着、先客は4名。
朝ラー帯は常に1~4名の客入りを維持している様です(みんな好きねーっ)。
つけめんTETSU②.jpg
店外の券売機で食券を購入して空いている席に座るシステムです。
朝ラーのメニューは「朝つけめん」一択様に見えますが、「朝らーめん」との2択です。
券売機でつけorらーと、麺量を普通、大盛、特盛と選べます。
今回は、「朝らーめん680円+大盛100円」を選択しました。
約8分で着丼。

【朝つけめん+大盛(みそ汁してますな~w)】
スープは、豚骨スープ+魚介スープのマイルド系で、味付は白みその味噌ラーメン的な感じで、舌に若干甘みを感じます。
具材は豚汁的トッピで、豚バラスライスロング(2つに折畳んでのってるよっw)、ネギ、油揚げ、カイワレとなってます。
つけめんTETSU④.jpg
温度も計りましたよ~
寒い冬の朝には最高にウレシイ、「90.8℃」の爆熱でした。
つけめんTETSU⑤.jpg

《一押し理由》
①朝7時からの営業は嬉しい。
②爆熱のスープは正義w

《今一な点》
①ベースは朝スープで構わないので、しょう油味もラインナップしても良いと思う。
②朝食で680円は若干高め、500円以下にして欲しい。

みなさんどうてすか?
フウフウ、ハアハア言って、朝から食べる爆熱ラーメンは楽しかったです~w
味が合うかは好みの問題ですが、90.8℃は朝ラー好きのアナタの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。