SSブログ

ワンコと一緒にゴンドラで登る山は、キレイで楽でしたw 埼玉県秩父郡長瀞町へ行って来ました! [我が家の犬]

宝登山⑤.jpg
本日は最高のワンコ日和(温かい天気が良い日w)」と言う事で、最近流行りの秩父へ出掛けてきました。
ワンコ同伴だと色々と制限が有るのですが、ワンコと一緒にお参りが出来る「宝登山神社奥宮」と秩父カエダ糖のジェラート(国産メープルシロップ)を食べる事が目的で~す。

宝登山①.jpg
【宝登山神社奥宮(住所は良く判らないので、ロープウェイの住所)】
宝登山ロープウェイ 宝登山麓駅
住所:埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1766-1
TEL:0494-66-0258
営業時間:9:40~16:30~17:20(季節により終電は変わります)
定休日:無し
駐車場:150台(普通車500円)
URL: http://hodosan-ropeway.co.jp/

【宝登山ロープウェイ(マジ景色が良いよ!)】
宝登山③.jpg
大人しくゴンドラに乗ってます(ワンコは抱いていれば乗車OKで~す)。
宝登山④.jpg
運賃は、大人往復820円、ワンコは手回り品扱いで往復520円でした。
※10kg以上のワンコは乗車出来ませんが、徒歩で60分。

【宝登山神社奥宮(写真撮り忘れたけど、ココも狛狼で~す)】
宝登山⑧.jpg
宝登山⑥.jpg
場所は山頂で景色が良くて、タイミングによっては雲海見れるようです。
宝登山⑦.jpg
全体に神聖な感じが有るパワースポットで、ワンコと私はプチパワーを貰いましたw

お参りは済んだので、下山してお昼を食べに西武秩父線の秩父駅に併設されている「西武秩父駅前温泉 祭の湯」へ立ち寄ってきました。
URL: https://www.seibu-leisure.co.jp/matsuri/
詳細は後日アップしますがポイントを簡単に紹介します~

【セタリア(ジェラート売ってます)】
宝登山⑩.jpg
ココの特徴は、秩父産の和テイストなフレーバーを使用したジェラートがおススメ。
地元の食材を上手くジェラートに使ってますネッ
今回は、秩父カエデ糖(国産メープル)のジェラートを頂きました。

【秩父わらじかつ亭(ガッツリ系の私にはコチラで~す)】
宝登山⑨.jpg
大人しそうなたたずまいですが「わらじかつ丼(特4枚 1,570円)」と言う逸品で~すw
揚げたてサクサクで普通に美味しいけど、カツが多過ぎて途中で飽きるのが難点で~すw

ワンコとの日帰り旅行は天気も良くて楽しかったです。
ワンコもテンションMAXで楽しんでくれた様で~す。
犬はカワイイですよね~w
では、またー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。