SSブログ

国産メイプル(秩父カエデ糖)のジェラートはマイウ~「SETARIA(セタリア)」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

宝登山⑩.jpg
お早うございます。
秩父カエデ糖(国産メープル)を使用したジェラートが食べたい思いが募り、埼玉県秩父市にあるSETARIA(セタリア)へ行って来ました。
前回のワンコと一緒の宝登山神社奥宮参拝は、ジェラートのついでなのよ~w
秩父カエデ糖は、国内林業復活の一つとして注目されている秩父産の楓の木から採取しているこだわりの逸品。
もう、楽しみ~w

セタリア①.jpg
SETARIA(セタリア)
埼玉県秩父市野坂町1-16-15 祭りの湯
TEL:0494-26-6131
営業時間:10:00~21:00
定休日:無し
駐車場:39台
最寄駅:西武秩父線 秩父駅直結
URL: https://www.seibu-leisure.co.jp/matsuri/
TouTube: https://www.youtube.com/channel/UCT0f6SYV9rF43lfwQClh1BA

【ショーケース(ジェラートを全種類を写真に収めて見たよ!)】
セタリア④.jpg
上の方が、秩父的フレーバー(大きめの写真でむアップしたのでよく見てネッ)。
秩父メイプル、秩父ブルーベリー、秩父地酒、秩父ワイン、秩父モルト等が有るよん♪
ちな、このジェラートは自社工房でパテシェの手造り品。
ワタシ、同じ物をトコトン食べたい派なので「ジェラートWカップ ちちぶメープル500円」を頼みました。
セタリア⑥.jpg
フラシーボも有るとは思うけど、現地で食べるとバカ旨でしたよw
セタリア⑦.jpg
ワンコにもひと口あげましたが、涙を流して喜んでいました~w

《一押し理由》
①秩父の名産使ったジェラートは、良く研究されていて普通に美味しい。
②お持ち帰りが出来ない儚さが、私的にポイント高し♪
③味は、どこまでも普通(万人受けする派手な味付けじゃない)。

《今一な点》
①逆の事を書く様だが、お土産用のドライアイスは無い(保冷バッグと保冷材が有り短時間なら可)。
②味は、どこまでも普通(万人受けする派手な味付けじゃない)。

みなさんどうてすか?
秩父の地産地消のスイーツは一度食べて見る価値アリアリですw
味が合うかは好みの問題ですが、素材を活かした素朴な味はアナタの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。