SSブログ

カッコイイ店名なので、一度行って見たかったラーメン屋♪「らーめん 雷豚(ライトン) ふじみ野店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

雷豚⑨.jpg
雷豚⑩.jpg
お早うございます。
雷豚(ライトン)と言う響きが気になって、前々から行って見たかったラーメン屋さん。
黄色の看板が目立つ「らーめん 雷豚ふじみ野店 」へ、連れと行って来ました。

雷豚①.jpg
埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-25-43
TEL:049-265-0447
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:無し
駐車場:23台
最寄駅:東武東上線 ふじみ野駅から560m

【メニュー(色々と種類が有りますネッ)】
※価格は全て税抜。
雷豚②.jpg

【らいとん辛みそらーめん 中辛 940円(一番人気とのこと)】
連れは「当店一番人気」のコピーに惹かれてオーターしましたが、辛さに弱いので中辛を選択で~すw
辛味は、唐辛子味噌とラー油の合作の様です。
辛さ大将以上は、ジェロキア等がプラスされている見たいw
雷豚⑧.jpg
連れのドンブリに温度計は挿せないので、ラー温は未計測。
お味の方は、辛さもコクも丁度良いとの事。

【ランチ醤油ラーメンセット(半チャーハン付) 840円+ジャンボ餃子6個 460円】
私がオーダーした、ラーメン&チャーハンはごく普通な感じで、お味も可も不可も無くでしたよ~
見た目は、ちょっと寂しいけどね~w
雷豚⑪.jpg
雷豚⑬.jpg
ラー温は低目の「70.9℃」ギリギリでラーメンしている感じw
雷豚⑫.jpg

ジャンボ餃子はプチジャンボと言う感じでしたが、焼き方も良く味も美味しゅうございました。
結構好みの味で、調味料は使わずにそまま完食♪
雷豚⑥.jpg

《一押し理由》
①ジャンボ餃子は中々のお味でした、ぜひラーメンと一緒に注文しましょうw
②ラーメンの種類が多く、選択筋が多いw

《今一な点》
①全てを台無しにしているラー温(残念です~)。

味は悪くないので、温度だけ何とかすればと言った感じでした~
味が合うかは好みの問題ですが、ラーメンと一緒に食べるジャンボ餃子はアナタの期待を裏切りませんヨッw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。