SSブログ

こだわりの「動物系+和風スープ」を頂きに飯能へ♪「麺屋 無尽蔵(むじんぞう)」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

麺屋 無尽蔵⑫.jpg
お早うございます。
連れとチョット変わったラーメン屋を探して行こうと言う事になり、変わった店名wの埼玉県飯能市に有る「麺屋 無尽蔵(むじんぞう)」へ行って来ました!
結構、評判のラーメン屋さんの様です(楽しみ~♪)

麺屋 無尽蔵③.jpg
埼玉県飯能市大字川寺341-9
TEL:042-974-8674
営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:店舗の向かいに5台
最寄駅:JR八高線&西武池袋線 東飯能駅 700m
URL: http://www.menya-mujinzou.com/

【メニュー(つけ麺など色々と有るのですが、食べた物をアップしときます)】
初見なので、一押しの「動物系+和風スープ」を使った、「無尽蔵醤油ラーメン800円」と「無尽蔵塩ラーメン800円」を行って見ました~
私的定番のチャーシュー丼350円も、当然ですが頼みましたよ~w
麺屋 無尽蔵④.jpg

【無尽蔵醤油ラーメン(コンパクトな丼に、イイ感じの盛付)】
スープ、中々美味しゅうございました。
出汁は、混合節、イワシ、昆布、シイタケ+豚骨の様です(頭も入ってるって!)。
コクが有るのにサラサラした感じのノド越しがイイ感じ♪
麺屋 無尽蔵⑦.jpg

ラー温も、熱々「81.9℃」でGOODでした~
麺屋 無尽蔵⑧.jpg

【チャーシュー丼(ほぐしチューシュー)】
中々きれいに盛付けて有りますネッ
お味は可もなく不可も無くと言う感じです~
麺屋 無尽蔵⑤.jpg

【連れは黙って無尽蔵塩ラーメンw】
塩ラーメンのスープにしては色が濃いのですが、恐らく混合節の色だと思われます。
お味の方は、普通に旨いと言ってました。
麺屋 無尽蔵⑪.jpg

《一押し理由》
①色はキツ目だが、実はコク有りのサラサラ上品スープ。
②中太縮れ麺もスープに良く絡んで旨し。

《今一な点》
①スープのコンセプトは良いのですが、化学調味料が多い気がした(舌に残る感じが有った)。
 ※通販では、無添加と謳っているので、あくまでも個人的な感想です。
②ラーメン注文時の前払いが面倒かな。

みなさんどうてすか?
中々のラーメンでした(あくまで私的感想ヨッ)。
味が合うかは好みの問題ですが、色々と選べるメニューはアナタの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。