SSブログ

夜ラー専門のチョー個性的で旨いラーメン屋さん♪ 叉焼丼も食べたヨッ!「きむら屋」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

きむら屋④.jpg
きむら屋⑧.jpg
お早うございます。
夜ラーが食べたくなりドコ行こうかと思っていたら、去年の夏に訪問して旨かった夜ラー専門店を思い出しましたw
と言う事で、埼玉県鶴ヶ島市にある「きむら屋」へ行って来たよん。
トロトロなのにスッキリしたスープで、かなり個性的なラーメンで~す。
大根にかける、あんかけ見たいだよw
しか~し、トロっとしつつも塩分控えめでアッサリしたライトスープなので女性にもオススメw

きむら屋①.jpg
埼玉県鶴ヶ島市大字鶴が丘434-1
TEL:049-287-2225
営業時間:20:00~翌02:00
定休日:月、火曜日。
駐車場:店舗西側の100円ショップの駐車場が利用可(入口に案内有り)。
最寄駅:東武東上線 鶴ヶ島駅から1,100m


【券売機(醤油、味噌、和風、つけ麺のラインナップ)】
24:00頃に到着しましたが、先客が6名、後客6名と、8割程度の客入りで回っています。
きむら屋②.jpg
前回は味噌だったので、とんこつ醤油ラーメン750円+チャーシュー丼200円を選択。
食券を渡す際に、細麺か太麺かをコールをします(ワタシは太麺)。

【とんこつ醤油ラーメン(見るからにトロっとしたスープでしょっ!)】
スープですが、塩見控え目の濃厚あんかけの様な感じで太麺に絡む絡むw
かなり個性的だけど、旨いな~
きむら屋④.jpg
温度も計りましたよ~
70.8℃で、ギリ熱と言う感じ。
私的経験上、トロスープは75℃以上欲しい~、ちょっと残念。
きむら屋⑥.jpg

【チャーシュー丼(ネギが多目でプチウレシイw)】
きむら屋⑦.jpg
ここのチャーシュー丼ですが、200円は安く無いですか?
ライス大の200円と同額!?
味もそこそこ旨くて、おススメの超サイドメニューw


《一押し理由》
①ワンオペなのに、都度チャーシューを手切りする姿勢には好感が持てます。
②トロトロのスープは、個性的でステキ(しかも旨い!)。
③カウンターのみだが、各席の間隔が広くて落ち着く(この辺も女性にオススメ)。

《今一な点》
①モアスープ温度! あと+10℃欲しい。

みなさんどうてすか?
トロトロスープ美味しゅうございましたw
個性的なラーメンなので好みが分かれると思いますが、太麺にネットリと絡みつくスープはアナタの期待値を裏切りませんよ~w
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。