SSブログ

うどんラリー2019 いよいよ後半戦に突入「よしふじ」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

よしふじ⑤.jpg

お早うございます。
うどんラリー2019の4店舗目として、東京都小平市にある「よしふじ」へ行って来ました。
さて、どんなうどんで、汁はどんな味なんでしょうか?

よしふじ①.jpg

東京都小平市大沼町7-6-6
TEL:042-332-0522
営業時間:11:00~14:30(麺が売切れたら終了)
定休日:木曜日。
駐車場:店舗前と言うか、中庭に7台(チョータイト)。

【外観(住宅地の中庭に建ってる様な店舗で、判り辛いです)】
よしふじ②.jpg

【メニュー(武蔵野うどん店では珍しく、トップに「釜揚げうどん」が有ります)】
よしふじ③.jpg

いつも通り初見のお店は、定番の肉汁うどんに決めているので、肉汁うどん720円+特盛200円+野菜天ぷら(5品)220円を、連れは肉汁うどん720円+特盛200円+ちくわ天ぷら120円を頼みました。
事前調査① 特盛は、麺量1,000g。
事前調査② 天ぷらは、専門店レベル。

席について15分程度で着丼です。
【肉汁うどん特盛の全体】
よしふじ⑥.jpg

【野菜天ぷら(キレイに揚ってますねー)】
よしふじ⑩.jpg

【肉汁アップ(湯気でピントが合いにくい)】
よしふじ⑧.jpg

【うどんアップ(武蔵野うどんとしては細い)】
よしふじ⑦.jpg

【連れの、ちくわ天ぷら付き】
よしふじ④.jpg

【スタンプ頂きました】
よしふじ⑪.jpg

《一押し理由》
①うどんは細めですが(全国的には標準か)、コシも噛み応えも有り良い感じ。
②肉汁は激熱、甘辛でチョット甘みが強い仕様で好みです。
③おろし生姜、野沢菜?、長ネギの薬味がナイスですねー。

《今一な点》
①天ぷらは、うどんと同時に提供されたが冷めてました(うどんと時間を合せられないなら、揚げ立てを先に提供した方が良い)。
②うどんの締め方が雑(ところどころに温度差がある)。
③駐車スペースがタイト過ぎる(要注意)。

みなさんどうてすか?
駐車スペースがタイトで探しにくい、隠れ家的うどん屋です。
あなたのドライビングテクニックが問われますw
味が合うかは好みの問題ですが、細くても存在感の有るうどんはアナタを裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。