SSブログ

おっきりこみうどんてナニ?「荷車屋 道の駅店」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

道の駅ちちぶ⑦.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県秩父市にある「荷車屋 道の駅店」へ行って来ました。
この店は道の駅ちちぶの中にある食堂です。
外観は撮り忘れましたー。

埼玉県秩父市大字大宮4625 道の駅ちちぶ内
TEL:0494-22-8055
営業時間:3/1~11/30 11:00~19:00、12/1~2/28 10:00~18:00
定休日:無し。
駐車場:普通83台、大型12台。

入口に券売機と料理の写真が有ります。
道の駅ちちぶ①.jpg
道の駅ちちぶ②.jpg

今回は、わらじかつ丼とおっきり込みのセット1,000円を頼みました。
観光地にしてはお値打ちなのですが、量は少な目な感じでしょうか。
おっきり込み(おっきりこみうどん)とは上州ほうとうとも呼ばれて、最大の特徴は生うどんと野菜をスープで煮込む(なのでトロミが有る)、煮込みうどんの一種で醤油味と味噌味が有ります。
注文から10分位で着丼です(呼ばれて自分で取りに行きますw)。

【定食全体】
道の駅ちちぶ③.jpg

【おっきり込み(根菜タップリ)】
道の駅ちちぶ⑤.jpg

【わらじかつ丼(甘辛ダレが旨そう)】
道の駅ちちぶ⑥.jpg

《一押し理由》
①秩父の名物料理が全員集合。
②観光地としては比較的安価。
③タレかつは、やはり旨い。
④おっきり込みは、醤油べースのあっさりしたほうとうと言った感じでソコソコ旨い。
⑤テーブル席が70席も有り(と言うか全部テーブル席)、駐車場も広いので家族で行ける。

《今一な点》
①秩父の名物料理が一堂に会しているが、やはり専門店には及ばない感じ。
②私的にはわらじかつのボリュームがもっと欲しかった(お金は払いますから~)。
③各料理の由来や作り方や味の説明が欲しかった。

みなさんどうてすか?
味はソコソコ(不味くないよー)ですが、秩父名物が集まってます。
味が合うかは好みの問題ですが、甘辛のわらじかつダレはあなたの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。