SSブログ

やりすぎなのか?インド味なラーメン「幸先(さいさき)」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

幸先③.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県川越市にある「幸先(さいさき)」に行って来ました。
川越総合卸市場には何度か訪問していたのですが、ラーメン屋あるとは知りませんでした。
知ってしまったら、もう行くしか有りませんw

埼玉県川越市大袋650 川越総合地方卸売市場
TEL:非公開。
営業時間:11:00~14:00、土曜日のみ9:00~14:00
定休日:水曜日と市場が休みの日。
駐車場:市場内に無限w
URL http://kawashijyo.xsrv.jp/ichiba/saisaki/

事前に仕入れた情報では券売機が有るはずでしたが、券売機にホワイトボードが掛っていて、そこにメニューが書かれていました。
幸先②.jpg

今回は、濃い目ラーメン700円、連れは濃い目ラーメン大盛800円をオーダーしました。
料金は先払いで、オーダー後に支払います。
チャーシュー麺が食べたいなーと思いながら10分ほどで着丼です。

【濃い目ラーメン】
幸先⑪.jpg
幸先⑬.jpg

【濃い目ラーメン大盛】
幸先⑤.jpg
幸先④.jpg

感想ですが、チャーシュー麺が無い理由が良く判りました。
普通で厚さ1.5cmのデカイチャーシューが2枚、大盛は3枚です。
店主! 
私もっともっとチャーシューホスィーw
チャーシュー麺もメニューに是非加えて下さい!

《一押し理由》
①店内がキレイで清潔。
②店主の腰が低い&物言いも穏やか。
③ラーメンが700円とお値打ち(通常ならチャーシュー麺で通用するので)。
④チョー好みが分かれるターメリックが効いたスープ。
⑤しょう油味とか、みそ味とかを超越したインド味!
⑥唯一無二のラーメンが食べられます。
⑦連れは「有り!旨い!」、私は「不味く無いけど普通のしょう油味で良いのでは?」。
⑧忘れてましたw チャーシューは激ウマです。

《今一な点》
①場内市場をよく探さないと判らない立地。
②良くも悪くもインド味。
③クルマが無いとバスで行くしかない。

みなさんどうてすか?
カウンターオンリーのこじんまりとしたお店ですが、家族連れも問題無い雰囲気です。
インド味が合うかは好みの問題ですが、イントはあなたを裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。