SSブログ

国産メープルシロップを使用したクッキー「すのうぼうる」買って食べました。 [ほぼ週刊、外食日記]

すのうぼうる①.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県秩父市でうどんラリーのスタンプを貰った後にお土産を買いに行きました。
秩父らしい物が無いかと思って探すと発見!
秩父カエデ糖(国産メープル)使用の「すのうぼうる」です。
買ってから気が付きましたが、何と!
2018年11月~12月までの期間限定で、サンフランシスコ国際空港のJALさくらラウンジに採用された一品との事です。

秩父菓子処 栗助(本店) ※西武秩父駅構内にも店舗有。
埼玉県秩父市黒谷822-1
TEL:0494-25-2411
営業時間:9:30~18:00
定休日:無し。
駐車場:30台
URL: http://www.kurisuke-shop.jp/shopbrand/007/X/?ref=top

ネーミングもパッケージもセンス良く、食べてみると上品なクッキーで甘さを抑えてメープルの味と香りを引きだした感じのお菓子でした。
※秩父で育ったカエデから、国産のメイプルシロップが採れるんですね~。

【現物はこんな感じ】
すのうぼうる②.jpg
すのうぼうる③.jpg


【「すのうぼうる」を割ると中身はこんな感じ(生地の空間が程よい口溶け感を出します)】
すのうぼうる④.jpg

《一押し理由》
①お菓子として純粋に美味しい。
②国産のメイプルシロップは希少。
③お土産品としてのバリューも申し分無し。
④興味が有る方は、通販でもかえますよ~

《今一な点》
①多分、秩父以外では店頭販売がされてないと思う?
②もっと知名度を上げるべきお菓子。

みなさんどうてすか?
和菓子を作っているお店が製造販売しているだけあって、コーヒーより紅茶か日本茶が合うと思います(繊細な味が引立つ)。
秩父観光ついでに買うも良し、通販で買うも良し。
味が合うかは好みの問題ですが、国産メープルのモノ珍しさはアナタの期待を裏切りませんw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。