SSブログ

冷やし味噌やさいは痛辛かったw「蒙古タンメン 中本」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

2019.3.20⑥.jpg

お早うございます。
今日も、埼玉県川越市にある「蒙古タンメン 中本 川越店」へ行って来ました。
昨日の「中本風 煮干そば」では辛味が足りなかったので辛味補給の為、同じく3月度限定の「冷やし味噌やさい」を目当に再訪です。
2019.3.20①.jpg

埼玉県川越市新富町2-25-9
TEL:0492-22-1223
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日。
駐車場:無し(近所にコインパーキング有り)
URL http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

今回私は、冷やし味噌やさい980円+麺超特大170円、連れは冷やし味噌やさい(辛さ控えめ)980円+麺超特大170円を頼みました。
辛さにビビる連れをからかいながら「辛さ控えめ」は13分で着丼。
「冷やし味噌やさい」は遅れる事8分で着丼しました。
このタイム差は、味が異なるので2回鍋を振る必要がある為です。
丁寧な仕事をされていますね~。

【冷やし味噌やさい(辛さ控えめ)スープの色に傾注w)】
2019.3.20③.jpg

【麺超特大(山ってますね~)】
2019.3.20④.jpg

【真打 冷やし味噌やさい登場!(真っ赤ってます)】
2019.3.20⑨.jpg

【超特大麺(更に山ってる? 何かもう、かき氷的な~w)】
2019.3.20⑦.jpg

《一押し理由》
①店内が清潔で席の間隔も広め。
②今回も何も言わないのに、店員さんが水をつぎ足してくれた(嬉しかったw)。
③「冷やし味噌やさい」中本最強の辛味は流石でした満足です。
④辛さ控えめのスープですが、連れは今回も「旨いよ~」と言いながら全て飲んでいましたw
やはり辛味を抑える事で、スープの旨味がハッキリと強く出るのでしょうか?

《今一な点》
①やはり、お値段が若干高め。

みなさんどうてすか?
蒙古タンメン中本と言うと激辛一直線的なイメージですが、川越店ではほぼ全てのメニューに辛さ控えめを用意している見たいです。
味が合うかは好みの問題ですが、激辛好きと、辛さが苦手な方が一緒に行けるお店です。
目立たないがメニューに小さく書いてあるw「辛さ控えめ」の文字は、辛味が苦手なアナタの希望を裏切りませんw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。