SSブログ

再訪、ここの担々麺は癖になるな~「本格中華 ぐんぐん亭」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

ぐんぐん⑦.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県狭山市にある「本格中華 ぐんぐん亭」に行って来ました。
真っ赤なお店です。
ぐんぐん③.jpg

埼玉県狭山市鵜ノ木14-4
TEL:050-5595-6016
営業時間:月、水、木、金曜日11:00~14:30 17:30~22:00
     土日祝祭日11:00~15:30 17:00~22:00
定休日:火曜日。
駐車場:14台。

【メニュー】
ぐんぐん①.jpg
ぐんぐん亭⑥.jpg

今回は、連れ「鉄板あんかけ焼きそば+餃子3個 910円」、私は「定食(ユーリンチー) 850円+担々麺 750円」を頼みました。
選んだメニューにプラス出来る「餃子3個」が侮れない旨さです。
12時少し前に行きましたが、12時過ぎに入店したお客のオーダーが溜り厨房は混乱気味で、注文してから13~20分間にバラバラに着丼。
厨房を見た限り、オジサンコック(息子かな?)が休んでいる為の混乱見たいです。

【鉄板あんかけ焼きそば】
店員さんがテーブルにて、ステーキソースの様にあんかけをかけていきますw
蒸気がグワッと上がり凄く旨そうです)
ぐんぐん⑧.jpg

【餃子(ジューシーで侮れない旨さです)】
ぐんぐん⑨.jpg

【ユーリンチー(平均的な味ですが、私好きなんですw)】
ぐんぐん⑤.jpg
ぐんぐん④.jpg

【担々麺(この店独自の辛味が結構クセになってますw)】
ぐんぐん⑩.jpg

《一押し理由》
①料理が全体的においしい。
②担々麺のスパイスは拘りの中国産を使用(少し変わった辛さが良いと思います)。
③+3個の餃子が予想外で旨い。
④店内がキレイ&オシャレ(女性一人でも安心な感じ)。

《今一な点》
①今回は、3回目の来店ですがメインのコックが休んでいた為か?厨房もフロアも混乱気味で料理も冷めている物が有りました。
②味が安定していなかった(こちらもメインのコックが休んだからか?)。
③本日感じた点は、次回の来店で確認をしようと思います(期待を込めて)。

みなさんどうてすか?
今回はオペレーションが色々と混乱していました。
味が合うかは好みの問題ですが、鉄板あんかけ焼きそばからグワッと上がる蒸気はアナタの期待を裏切りませんw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。