SSブログ

ヤフオクで困った落札者に会いました。東京オリンピック迄に有機ELのテレビを買おう特別編。 [不用品を売ってオリンピック迄に有機ELのテレビを]

ヤフオクトラ③.jpg

東京オリンピック迄に有機ELのテレビを買おう特別編で~す。
ヤフオクで困った落札者に会ってしまいました。
自身の記録として&ヤフオクで困っている方、ヤフオクを始めようと思っている方等のお役に立てれば思いレポートさせて頂きます。

【問題発生中のオークション(終了してます)】
CPUクーラー サイズ グランド鎌クロス
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n334511698
落札価格 890円

【問題点】
このオークションですが、商品の発送方法を「匿名発送」としています。
※匿名発送とは、ヤフオクで出品者と落札者の氏名や住所などを相手に伝えずに取引できるサービスの事。
今回の落札者は、入札画面に「匿名発送」と明記しているにも関わらず、オークション終了後に取引ナビ(ヤフオク上でメッセージがやり取り出来る機能)にて「問題発生時に連絡を出来る様にしたい、住所・指名・電話番号を教えて欲しい」との連絡を取って来ました。
ヤフオクトラ②.jpg

落札者のヤフオクの過去履歴を見ると、「送られた商品が梱包が悪くて壊れていた」、「梱包方法を指定したい」、「自身の都合でなかなか入金してこない」等、全て自分が望む形にならないと色々とゴネてくる落札者の様です。

【現在までの落札者との取引ナビでのやり取りは以下の通り】
ヤフオクトラ①.jpg
《落札者》匿名取引になっていますが、何か意図が有りますか? 過去のオークションでこのような案件で、問題を経験し、事務局への届け出、警察への届け出・証明など、大変な面に合いました。 出来れば、出品者の住所・氏名・連絡電話など
問題発生時連絡出来る様にしたいと思いますが・・
《出品者(私です)》ご希望に添えなくて恐縮ですが、私も逆のケースになりますが落札者様と同様な経験をしており匿名とさせて頂いております事をご理解下さい。
《落札者》問題が発生時の対応はどうしますか?
《出品者(私です)》落札者様へ回答させて頂きます。
今回の入札は、私が提示した発送方法(匿名)に同意をしての入札だと判断しています。
問題(動作保証はしてません)が発生した場合は、ヤフオクのルールに沿って対応をさせて頂きますのでご安心ください。
《落札者》あなたの主張を含め事務局に対応や要因を聞いています、ただ出品者が過去嫌な思いを経験しているにもかかわず、相手に未然防止を働かせないのはよく解りません。 今回初めての経験なので事務局に聞いています。 一つ前の落札では是正いただきました、やはり問題が有りましたが、速やかに解決できました

以上が現在までのやり取りで、ボールは落札者にある状態です。
落札者は中国の方の様で、多少日本語が怪しい事も過去にトラブルを起こす要因となっている様です。
私が今回感じたのは「こんな落札者に個人情報は絶対に伝えたくない」でした。
以下の目標を掲げてレポートをして行きたいと思います(いやー困りました)。
①評価で「悪い」を貰わない。
②商品を発送して、商品代金を頂く。

最後まで見て頂き、ありがとうございました(必ず続編もアップします~)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。