SSブログ

二郎系が食べた~い!変わった名のラーメン屋さん「立川マシマシ8号店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

立川マシマシ⑥.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県川越市にある変わった名のラーメン屋さん「立川マシマシ8号店」へ行って来ました。
二郎系のラーメンが食べたくなって、最近通っているエリアである本川越駅前で探したお店です。
外観はこんな感じ。
立川マシマシ①.jpg


埼玉県川越市新富町1-18-8
TEL:不明。
営業時間:月~金曜日11:00~15:00 17:30~23:00(LO 22:45)
     土日祝祭日11:00~21:00
定休日:無し。
駐車場:近辺にコインパーキング有り。
URL: https://twitter.com/TachikawaMashi2

入口にメニューっぽいのが貼ってあります。
入って右手の券売機で食券を購入してコップとレンゲを持って席に着くシステムです。
立川マシマシ②.jpg
立川マシマシ③.jpg

今回は、ラーメン中750円+豚マシマシ350円+ヤサイ普通0円+アブラマシ0円を頼みました。
二郎系は初見で野菜マシする危険が伴うのでw
野菜は普通にしましたw

【これを見て冷静に判断出来ました、危なかったーw】
立川マシマシ④.jpg
立川マシマシ⑤.jpg

食券を渡してから10分かからず着丼です。早っ!
【ラーメン中+豚マシマシ+ヤサイ普通+アブラマシの登場で~す】
立川マシマシ⑦.jpg
立川マシマシ⑧.jpg

《一押し理由》
①二郎、二郎系で初めての経験ですが、キャベツに甘みが有って美味しかった~。
②豚(チャーシュー)が分厚い(バラつきが有りますが1cm前後)。
③麺は二郎系ですが、柔らか目でコレはコレで好感が持てます。
④野菜の湯切りをキチンとしている様でスープが薄くならない点も良い感じです。
⑤アブラが丁寧(キレイに丁寧な仕事)。

《今一な点》
①スープ味が、ややしょっぱめ目。
②豚にもう少し味がついていると良い。

みなさんどうてすか?
丁寧な仕事をしているラーメン屋さんです(多分、誠実でもある)。
味が合うかは好みの問題ですが、キチンと湯切りをされたヤサイはアナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。