SSブログ

恥かしながら、カフェで初めてパンケーキを「高島町珈琲」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

高島町珈琲③.jpg

お早うございます。
今回は、パンケーキが食べたいと言う連れの希望で、埼玉県狭山市にあるカフェ「高島町珈琲」へ行って来ました。
突然、行く事を決めて余り調べなかったので、店にはモーニングタイムの時間に到着する事になりました。
モーニングだとパンケーキは2種類からしか選べなくて、パンケーキが目的の私達にはちょっと残念なスタートです。

高島町珈琲①.jpg
埼玉県狭山市広瀬東3-3-34
TEL:04-2968-7392
営業時間:7:00~23:00
定休日:無し。
駐車場:30台くらい。
URL: https://takakuramachi-coffee.co.jp/

席についてメニューを見ると、予想はしていましたが結構いいお値段です。
パンケーキは、こちらの二択。
高島町珈琲⑧.jpg

特性クリームのリコッタパンケーキ 926円を頼む勇気は無く、2人ともリコッタパンケーキ 437円を選択(お値段をついチャーシュー麺と比較してしまう私はバカ)。
リコッタパンケーキのコピーは、こんな感じです。
「小麦粉に卵黄・牛乳・リコッタチーズを加えて作った生地に、卵白(メレンゲ)をやさしく混ぜてこんがり焼きあげました。「ふわふわ」の食感とリコッタチーズの香りをお楽しみください。」

飲物は、私はブラジル 482円 、連れはアイスをパンケーキに乗せたいとの事でコーヒーフロート 555円を頼みました(価格は全て税別w)。
パンケーキは焼くのに15分かかるとの事で、席に着いてから20分くらいで着丼w

【現物はこんな感じ】
高島町珈琲⑤.jpg
高島町珈琲⑦.jpg
高島町珈琲⑥.jpg

《一押し理由》
①皆さんが「パンケーキ」、「パンケーキ」と騒ぐ理由が分りました、美味しかったです~。
②パンケーキは、黄身の味とチーズの香りがして、オムレツ30%+ホットケーキ70%の様な味と食感で旨し。

《今一な点》
①多分&私的な感想ですが、コーヒーの淹れ方が悪いのか「香りたち」「口の中に広がる」といった感じのコーヒーではありませんでした(残念です)。
②お前みたいな奴はカフェに来るなと言われると思いますが、済みませんお値段が気になります。

みなさんどうてすか?
プロが作ったパンケーキ、美味しゅうございました。
味が合うかは好みの問題ですが、パンケーキのフワフワ食感と香りはアナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。