SSブログ

天丼、天ぷら、うどん、カレーが食べ放題で820円「武蔵のうどん 竹國」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

竹國②.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県川越市にある「武蔵野うどん 竹國」へ行って来ました。
ココは、820円で好きなうどんを選ぶと、天ぷら、カレー、うどん、ごはん、漬物が食べ放題になるシステムのお店です。
しかも、うどんがスゲー旨いんです!

竹國①.jpg
埼玉県川越市池辺10-1
TEL:049-265-7566
営業時間:11:00~18:00
定休日:無し
駐車場:36台
【HP】https://takekuni.jp/

入口正面にある券売機で、好きなうどんを選びます。
何度も通っていますが、まだ食べた事がない「鳥汁うどん」の食券を買いました。
竹國③.jpg

カウンターに食券を渡して呼ばれるのを待ちます。
その間にバイキングコーナーを紹介しま~す。

【天ぷらバイキング奥】
竹國⑤.jpg

【天ぷらバイキング手前】
竹國④.jpg

【ごはん、カレー、丼つゆ、ネギ、天つゆ、漬物コーナー】
竹國⑥.jpg

そうこうしているうちに着丼です!
天丼、天ぷら、鳥汁、うどんがトレーを占領していますw
竹國⑦.jpg

【鳥汁(鳥肉の旨味が汁に溶け出して、マジ旨かったです。)】
竹國⑨.jpg

【天丼(好き勝手に盛り付けました)】
竹國⑪.jpg

【天ぷら(野菜天が旨いぞーっ、好き勝手に盛りました)】
竹國⑫.jpg

《一押し理由》
①武蔵野うどんとしては細めですがシッカリとしたコシが有り、冷水で良く締められています。
②天ぷらは大雑把ですが、カリッとした食感が旨いです(天丼が作れるのも嬉しい)。
③ふだんは肉汁オンリーな私でしたが、「鳥汁」マジお勧めです。
④カレールー(ほんのちょっと和風な感じ)が有るので、カレーうどん、カレーライスが作り放題。

《今一な点》
①開店直後に行きましたが、15分くらいで席は半分埋まりました(みんな楽しそうな顔して入って来ます)。
②何もないです。

いかがでしたかー、このお店はうどんがちゃんと旨い事がポイントです。
その為、他の食べ放題が活きてきます。
お値段は820円と格安なのでぜひ行って見て下さい、次々と提供される天ぷらはアナタの期待は裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。