SSブログ

暑くも寒くもない穏やかな春(二郎日和)に「ラーメン二郎 川越店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

川越二郎⑬.jpg

お早うございます。
暑くも寒くもない穏やかな二郎日和だったので「ラーメン二郎 川越店」へ行って来ました。
ブログもまだ始めてなく、何も知らない状態で行って「大豚ラーメン+ヤサイマシ」で惨敗したお店です(食べ残しました、反省しています)。

川越二郎⓪.jpg
埼玉県川越市旭町1-4-15
TEL:不明。
営業時間:11:00~14:00 18:00~21:00
定休日:月曜と木曜日。
駐車場:無し(近くにコインパーキング有り)。

晴天の土曜日で、10:35に着店すると前に6人並んでました(ギリ1ロット目でした)。
開店前で25人位でした。
入口の右に券売機が有ります(混んでいたので、写真は撮りませんでした)。

私は、小豚ラーメン900円+ヤサイマシ0円+ニンニク0円+ウズラ100円、連れは小豚ラーメン900円+ヤサイマシ0円+ニンニク0円+アブラ0円をオーダーです。
札をカウンターに置いて、14分で着丼ですw

【小豚ラーメン+ヤサイマシ+ニンニク+ウズラ(富士山の様に眺める方向でまるで違うラーメンw)】
川越二郎⑪.jpg
川越二郎⑫.jpg

【小豚ラーメン+ヤサイマシ+ニンニク+アブラ(こちらもラーメンの二重人格w)】
川越二郎③.jpg
川越二郎①.jpg

《一押し理由》
①店内がキレイ(席の間隔もギリで適度)。
②盛り方が丁寧。
③チャーシューが激旨(程よい柔らかさ&外側を揚げてある?香ばしい)。
④麺は柔らか目だが、これもアリアリで旨し(スープが激熱なのも要因か?)。
⑤ヤサイを含めてラーメン全体が激熱なので、チャーシュー麺を頼むとチャーシューでスープが冷めてしまう何て事が無いw

《今一な点》
①作る人も食べる人も、二郎特有の緊張感が有る(私は、あまり好きでない)。
②スープの塩加減は濃い目に感じました。
③並ぶの必須。

みなさんどうてすか?
一次より落ち着いて来た様で、そんなに待たずに食べれますよ(13時過ぎるとそんなに並ばない見たい)。
味が合うかは好みの問題ですが、一手間かけたチャーシューと激熱なラーメンは二郎通も裏切りません(多分w)。
では、またー。
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。