SSブログ

広東メン推しの中華食堂「燕京(えんきょう)」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

燕京③.jpg

お早うございます。
埼玉県狭山市にある「燕京(えんきょう)」へ行って来ました。
食べログで広東メンが美味しいとの評判ですが、皆さんは食べた事が有りますか?
私は食べた事が無いので、今回は新しい味を求めての訪問で~すw

燕京①.jpg
埼玉県狭山市中央4丁目30-12
TEL:0429-57-4933
営業時間:11:00~14:30、17:30~20:30(売切れたら終了)
定休日:火曜日。
駐車場:店舗裏に5~6台。

開店5分前に到着しましたが、すでに先客が6名いました(駐車場には余裕が有りましたよ~)。
物凄く人が良さそうな店主が挨拶して開店となりました。
店内はこんな感じ(何とカウンターは2席しかないw)。
ご家族で経営されてる見たいで、超アットホームな感じで仕込みをしてました。
燕京②.jpg

厨房の壁にあるメニューからお目当ての広東メン800円+餃子500円をオーダーです。
8分で広東メンが着丼、餃子は15分で着丼で~す。

【広東メン(あんかけがテカテカしていて旨そーです)】
燕京④.jpg
燕京⑥.jpg

【続いて餃子の登場で~す(皮の張り具合と焼き目がクゥーッ!)】
燕京⑧.jpg
燕京⑨.jpg

《一押し理由》
①あんかけは、香ばしくて中華料理の勢いが有って旨し(白菜とキャベツと両方が入ってます)。
②あんかけのトロミ具合をオーダー出来ます(私的には固目が良いかと)。
③餃子は、モチモチとカリカリ食感が最高で~す(包んで直ぐに焼いてるからかなー?)。
④あんかけをスープに溶かして、トロミをつけてから飲むスープは最高で~す。

《今一な点》
①全体的に値段が高いと感じる(あと50円は安くして欲しい)。
②餃子の食感と焼き方は最高ですが、味が特徴的(野菜感が前面に出ている感じ)。
③予想外に混む(街の中華屋さんとは思えない感じ)w。

みなさんどうてすか?
チョーアットホームな街の中華屋さんでした。
味が合うかは好みの問題ですが、あんかけをスープに溶かした時の旨さはアナタの期待を裏切りませんw
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。