SSブログ

爆熱ラーメン!驚異的な温度(ちゃんと計ったよw)で提供する「もちもちの木」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

もちもちの木③.jpg

お早うございます。
鰹節のパンチが効いた魚介系Wスープの爆熱ラーメン店「もちもちの木」へ行ってきました。
10ヶ月ぶりの訪問です。
温度計を買ったので、行きたくてウズウズしていたお店でも有りますw

【外観(撮り忘れたので、前回の使い回し~)】
もちもちの木①.jpg
埼玉県川越市脇田新町1-1
TEL:049-243-7666
営業時間:平日11:30~14:30、18:00~23:00、土日祝 11:00~23:00
駐車場:20台
http://www.mochimochinoki.com/top.html
新宿、埼玉県、千葉県、福島県、宮城県にも店舗が有ります。
詳しくは、「もちもちの木」のホームページを。

【メニュー(今回は新トッピングメニューとして、「ワンタンの皮」が130円で追加されていました)】
もちもちの木②.jpg

メニューは比較的シンプルで、餃子以外は、中華そば&つけ麺になります。
私が共感する「もちもちの木」のこだわりは以下の2点です。
①とにかくラーメンとは熱いものという、こだわりから食べ終わるまで熱々のスープでお召し上がりいただけるよう工夫しております。
②メンマは、原料である『麻筍』の大変貴重、かつ高価とされる穂先の柔らかい部分だけを用い、「シャキシャキ」と「柔らかさ」を兼ね備えた食感をお楽しみいただくために、竹串で1本1本裂いて製造しております。
爆熱中華そばですが、鶏油・ネギ油・ラードをブレンドした油でフタがして有り、まったく冷めないと言うか冷める気配も無いと言う「ネコ舌キラー」ですw
今回は、「中華そば(大)930円+ワンタンの皮130円」をオーダー。

【中華そば(大)+ワンタンの皮()】
白いのがワンタンの皮w
もちもちの木④.jpg

92.8℃マジカ!?、いやーっ!大台に行っちゃいましたね~w
もちもちの木⑤.jpg

食後の温度も72.1℃(偽り無しですなw)
もちもちの木⑥.jpg

《一押し理由》
①スープが爆熱w
②ドンブリも爆熱w。
③トッピングのメンマも爆熱(ワンタンはもっとヤバイ)。
④食べ終わるまで熱い(冷めてくれないw)。

《今一な点》
①平日は11時から開店して貰えると、自分的に都合が良い。
②店内が広くて客席も余裕がある為、人気店だがピーク以外は並ばなくて済む。
③中華そばが熱過ぎるので、回転が遅めw。

みなさんどうてすか?
クセ(魚粉が強い)が有るスープを良しとするか否かは好みが分かれるとこですが、熱い熱い中華そばはあなたの裏切りません。
くれぐれも口の中を火傷しないように気を付けて&気合をいれて食べてねー。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。