SSブログ

北の国から来たラーメン屋さん「麺屋 三四郎」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

麺屋三四郎⑦.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県富士見市にある「麺屋 三四郎」へ行って来ました。
北海道札幌市から2012年8月8日移転して来たとの事で、北の味を求めての訪問です。

麺屋三四郎①.jpg
埼玉県富士見市関沢2-25-56
TEL:0492-54-0393
営業時間:11:30~15:00、17:30~20:00
定休日:月曜日。
駐車場:店舗に向かって左側に、商店共用の駐車場有り(10台位駐車可)。

開店丁度に到着しましたが、先客が1名いました。
店内に入ると左手に券売機が有り、こちらで食券を購入して空いている席に座り、食券をカウンターの上に置きます。

【券売機(限定豚トロシリーズは、店主の出身店「山頭火」で提供していたラーメンと同じ様です)】
おススメ&人気は、「Sio豚骨」と「魚介豚骨正油」です。
麺屋三四郎②.jpg

初見なので、味玉Sio豚骨860円+チャーシュー(3枚)250円を選択(トロは次回のお楽しみ♪)。
食券をカウンターに置き、待つ事約10分で着丼。

【味玉Sio豚骨+チャーシュー(3枚)】
チャーシューですが、海苔の下に1枚、まさかのメンマの下に1枚隠れていて計5枚ですw
麺屋三四郎⑥.jpg

白く澄んだ豚骨スープと言ったら伝わるでしょうか?
白い中にも透明感が有ります(豚骨の下処理と炊き方が非常に丁寧なのかなと感じます)
麺屋三四郎⑤.jpg

温度計をブッ刺して見ましたw
熱めの78.3℃です、イイ感じです。
麺屋三四郎⑧.jpg

《一押し理由》
①豚骨スープの出来が秀逸(クリーミーで軽くて塩加減も良く、クセやニオイが感じられません)
②チャーシューも適度な食感を残しつつ、口中でほぐれる感じが旨いっす。
③麺は細麺で北海道から取り寄せているとの事で、普段馴染みの無い食感もまた旨いっす。
④全体的な様子は、丁寧な仕事をする店主の「丁寧なラーメン」と言った感じで好感が持てます。
⑤このスープをベースに色々な味のラーメンが作られると思うと「たまらん感じ」です。

《今一な点》
①もうチョットだけスープが熱いと更に嬉しい(80℃越え)。
②特に無し。

みなさんどうてすか?
味が合うかは好みの問題ですが、丁寧に作られたスープはSio、醤油、味噌、カレー&海老味噌wのどんな味を選んでもアナタの期待を裏切りませんよ(まだSioしか食べてないから多分ね~w)。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。