SSブログ

なんちゃって二郎の「麺 たなか」へ、また行って来ましたw [ほぼ週刊、外食日記]

たなか⑥.jpg

お早うございます。
3回目の訪問になりますが、埼玉県坂戸市にある「麺 たなか」へMIDNIGHT二郎をしたくて行って来ました。

たなか①.jpg
埼玉県坂戸市末広町1-6 辻口ビル 101
TEL:049-284-5858
営業時間:17:00~02:00(閉店が2時となっていますが、早じまいする場合有り)。
定休日:日曜日。
駐車場:店舗横に6台くらい。

東武東上線北坂戸駅西口から徒歩1分のアクセスです。
電車でもクルマでも、チョー便利w
22:30頃に到着しましたが満席で、2名外待ちでした(人気店ですね~)。
スープがアッサリしているので、女性客も本家二郎より断然多いです。
入口を入って右側に券売機が有り、食券を購入して空いている好きな席に座り、店員さんが来たら食券を渡して二郎コールを行います。

無料トッピングは以下の通り。
たなか③.jpg
①ヤサイは、ちょっと→ちょい→まし(二郎的な感覚だと、ちょいマシ→マシ→マシマシ)。
②たなかは、カラメ(辛目)調味料で、ラーメンの上にかかっている唐辛子が混じった茶色の謎ソースです。
③ニンニク、アブラ、カラメは二郎と同様です。


【券売機(味は、醤油、塩、味噌。トッピングは、肉まし、肉玉まし、味玉】
同じ並みでも、醤油780円→塩840円→味噌900円と値段が変わるので注意ですw
たなか②.jpg


今回は、「醤油 並780円+肉まし390円」にヤサイちょい+たなか+ニンニク+アブラをコールしました。
着席から15分くらいで着丼です。

【醤油 並+肉まし+ヤサイちょい+たなか+ニンニク+アブラ(肉ましが迫力満点ですねw)】
たなか⑧.jpg
たなか⑦.jpg

温度も計りましたよ~
ウレシ、ハズカシの「85.8℃」で熱々で~す(^^)/
たなか⑩.jpg

《一押し理由》
①真上から撮ったラーメンのスープを良く見て下さい、非乳化の澄んだ醤油スープだと判ります。
ちょっと物足りないと思う、このスープがイインデス!
②ブ厚くてホロホロのチャーシューも旨いっす!
③背アブラが浮かんだ澄んだ醤油スープと、二郎系のくどい上物との相性はバツグンで旨いっす!
④席との間隔に余裕が有り、接客も良いので落ち着いて食事が出来ます(女性が多い要因)。

《今一な点》
①カウンターだけなので、家族連れ向きでは有りません(17時からの営業だしね~)。
②特に無いかも~w

みなさんどうてすか?
普通の醤油ラーメンを二郎系に寄せた感じでおススメです。
味が合うかは好みの問題ですが、アッサリとコッテリのコラボはアナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと写真と違く無い?「伝説のすた丼屋 狭山店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

すたどん③.jpg
すた丼⓪.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県狭山市にある「伝説のすた丼屋 狭山店」に行って来ました。
「豪快!唐揚げ合盛りすた丼 790円」を始めたとの事です(楽しみだな~)。

すたどん①.jpg
埼玉県狭山市笹井1-15-15
TEL:04-2936-9610
営業時間:月~日曜日11:00~24:00
定休日:無し。
駐車場:26台。

11:10に到着して入口を入り、右手に券売機でお目当ての「豪快!唐揚げ合盛りすた丼」選択です。
すた丼は高田馬場で3回ほど食べた経験が有りますが、ちょっと厨房が怪しい雰囲気ですw
店員さんが2名しかいません(厨房に1人、フロアに1人)。
厨房では、中華鍋を振れないオバちゃんが、お玉で豚肉?をかき混ぜながら何かを作っています。
中華鍋を動かす(振ってない)とお玉が止まり、お玉を動かすと中華鍋が止まります。
ピンチ(>_<)

【豪快!唐揚げ合盛りすた丼】
ドンブリには小さい唐揚げが2個、スゲー小さい唐揚げが1個、弱火でゆっくりと火を通した生暖かい豚肉が乗っていました~(T_T)
すたどん⑤.jpg
すたどん④.jpg

《一押し理由》
①広告の写真が旨そうなのに~w
②本来であれば、美味しいはずなのですが。

《今一な点》
①鍋を振れる店員さんがいる時に再訪しましょうw
②「豪快!唐揚げ合盛りすた丼」にマヨネーズがかかってませんでした~(忘れてる?)。
③「豪快!唐揚げ合盛りすた丼」の唐揚げにタレをかけ忘れてた?
④私的感想ですが、前回訪問時はそんな事が無かったので、タイミングがチョー悪かった様ですw

今回はちょっとネガティブになってしまい申し訳有りません(それだけ、楽しみにしていたんですぅ~)。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。