SSブログ

鶴ヶ島駅前ラーメン激戦区で25年以上「ぶーけ 」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

ぶーけ③.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県川越市(東武東上線鶴ヶ島駅東口から徒歩2分)にある「ぶーけ」へ行って来ました。
近所(目の前にあり)の魔人豚には良く行くのですが、「ぶーけ」は初訪問ですw

ぶーけ⓪.jpg
埼玉県川越市大字天沼新田197-1
TEL:049-231-3228
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00
定休日:火曜日。
駐車場:店舗に向かって家一軒挟んだ右側に3台。
URL①: https://twitter.com/ra_men_bu_ke
URL②: https://www.instagram.com/ra_men_bu_ke/

13:40頃に到着しましたが、先客は0名でした。
店内に入ると左側に券売機が有り、こちらで食券を購入して空いている席に座るシステムです。

【券売機(味は醤油、味噌、塩で、スープは背脂、煮干し系となります、迷う~)】
ぶーけ①.jpg
今回は、定番背脂の「背脂そば味噌650円+厚切チャーシュー250円」を選択です。
約10分で着丼w

【背脂そば味噌+厚切チャーシュー(濃厚そうな味噌スープに背脂が浮いていて旨そー!)】
色が濃いチューシューが厚切チャーシューで~す。
ぶーけ④.jpg

温度も計って見ました~w 74.2℃でした。
やはり75℃前後あると熱々な感じで食べれますねw
ぶーけ⑥.jpg

《一押し理由》
①価格が良心的(学生は更に安くなってます!)。
②味噌味を頼んだからかも知れませんが、スープは濃厚だが後味スッキリ(塩分はチョイ濃い目)で旨し。
③チューシューは両方ともトロホロで旨かったです(厚切は、見た目通り味が濃い目w)。
④店主が感じが良い。
⑤特徴は無いが、欠点も無い(真面目なラーメン)。

《今一な点》
①美味しいが、特に特徴が無い。

みなさんどうてすか?
良心的な価格で、感じの良い店主さんが一生懸命ラーメンを作ってます。
味が合うかは好みの問題ですが、懐かしの背脂チャッチャッはアナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。