SSブログ

かしわ天(鶏天)が美味しーっ!「田舎打ち 麺蔵」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

麺蔵④.jpg
麺蔵⑤.jpg

お早うございます。
「かしわ天(鶏天)」と「肉汁うどん」が一押しのうどん屋さん「田舎打ち 麺蔵(埼玉県川越市)」へ行って来ました(今年3回目♪)。
手打のうどんがワイルドで大好きなお店です。

麺蔵①.jpg
埼玉県川越市大字小堤16-10
TEL:049-234-7000
営業時間:土~木曜日10:40頃~15:00(LO 14:45)
定休日:金曜日
駐車場:店舗隣と、その隣の2か所有り(20台位駐車出来ます)。

着店は11:15で、先客は10名でした。
早速着席して、私は「肉汁特大990円」を、連れは「かしわ天ざる並870円」注文しました。
基本、オーダー後にうどんを茹でるので、約17分での着丼です。

【メニュー(うどんは最大2kgまで選べますw)】
麺蔵②.jpg


【かしわ天ざる並(麺量400g&熱々のデカイかしわ天が5個のってます)】
麺蔵③.jpg

【肉汁特大(ワイルドうどん&激熱肉汁がサイコーな一品ですw)】
麺蔵⑥.jpg
麺蔵⑨.jpg

温度も計ったよー、熱々の84.8℃でした~w
麺蔵⑧.jpg

《一押し理由》
①手打うどんがワイルド過ぎる(長さが50cmを超えてるうどんが混ざってるw、手切で不揃いw、ゴリゴリのガチガチなうどんw)
③かしわ天(鶏天)が揚げ立て熱々でチョーデカイ。
④味が安定している(丁寧で良い仕事をしていると思います)。
⑤駐車場も大きくて座敷も有り、家族連れや大人数の来店でも快適。

《今一な点》
①ランチタイムは激込みなので、避けるのが吉。
②肉汁のアク取りがあまい(ココさえ何としてと、いつも思う)。
③相変わらずティシュや紙ナプキンが無いので、ハンカチやポケットティシュが必須。

みなさんどうてすか?
ワイルドうどんも一押しですが、かしわ天も味わって見て下さいね。
どんなうどんを注文しても、ワイルドな手打うどんはアナタ期待を裏切りません(冷水で締めたうどんは、アゴが疲れるけどねーw)。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。