SSブログ

ラーメン屋さんで海鮮(いわしそば、海鮮丼)を食べに「寿製麺 よしかわ」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

よしかわ⑥.jpg
よしかわ⑨.jpg

お早うございます。
「寿製麺 よしかわ」の全メニュー制覇を目論む私ですが、今回はちょっとハードルが高かった「いわしそば」を食べにまっしぐらですw
もう、よしかわ大好きです自分。

よしかわ①.jpg
埼玉県川越市今福1738-14
TEL:049-293-8609
営業時間:月~金曜日11:00〜15:00(LO14:30) 、17:00〜21:00(LO20:30)
     土曜、祝祭日11:00〜21:00(LO20:30)※スープが終わり次第終了
     日曜日11:00〜15:00(LO15:00)※スープが終わり次第終了
定休日:無し。

駐車場:店舗前に25台。
URL https://kotobukiseimen.com/
facebook https://www.facebook.com/kotobukiseimen/

13:45に着店しました。
驚く事にまだ満席状態で、先客が2名ウェイトしてました。
来店してから気が付いたのですが、限定で「濃厚真鯛つけそば」が有るじゃありませんか!
しかし、券売機を見ると既に売切れだったので当初の予定通り「いわしそば430円+海鮮丼430円」を選択しました。
よしかわ②.jpg
海鮮丼は5分以内、いわしそばは約10分で着丼です。

【いわしそば(麺量70gのプチまぜそば、安定の超立体起動w)】
醤油ベースで、香味油+何かのソースが皿の底にひいて有ります。
親切な店員さんが「いわしそばは、初めてですか?」と聞かれたので、素直にハイと答えます。
すると「良く混ぜて、好みでレモン酢と白コショウをかけて見て下さい」と教えて頂きました。
よしかわ③.jpg
よしかわ④.jpg

【海鮮丼(ブリ、マグロ、タコ、ヤリイカ、ブリのづけ、キュウリで構成されてます)】
ヤリイカは、切身とゲソで以下の姿を作ってます(芸が細かいw)
よしかわ⑧.jpg

《一押し理由》
①今回のメニューは、何か日本料理店へ行ったみたいですな~、でも大好き。
②いわしそばサイコーでした、食べなれない味なので旨く表現出来ないですがスゲー旨かった(パスタ好きの方だと、ソースの事はもっと良く判ると思う)。
③低加水のパツパツの麺が、ソースといわしに良く馴染んで旨かった。
④レモン酢はかけませんでしたが(唐揚にレモンかけない派)、白コショウを振ると、これまたサイコーでした。

《今一な点》
①限定が売切れてた事(しょうがないけどね~w)。
②混んでますなっ(しょうがないけどね~w)。

みなさんどうてすか?
美味しゅうございました。
何となく選び難いとは思いますが、「いわしそば」はアナタの期待を裏切りませんよw
うーん、今日も幸せだ~。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。