So-net無料ブログ作成

なんちゃって二郎系「優勝軒 入間店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

優勝軒②.jpg

お早うございます。
埼玉県入間市にある「優勝軒 入間店」へ行って来ました。
前回は、富士チャーシュー麺+チャーシュー増しを食べたところです。
外観はこんな感じです。

優勝軒①.jpg
埼玉県入間市久保稲荷2-1-13
TEL:04-2937-7389
営業時間:日~木曜日11:30~22:00(LO 21:30)
     金~土曜日、祝前日11:00~23:00(LO 22:30)
定休日:無し。
駐車場:店裏に10台位でしょうか?
URL https://yushoken.com/

今回は、富士ラーメン醤油(並)800円+野菜増し0円を頼みました。
食券を店員さんへ渡してから、約15分で着丼です。

【富士ラーメン醤油(並)+野菜増し】
なんちゃって二郎系にしてはスープはアッサリ塩分控え目で、豚骨+魚介の背脂チャッチャと言った感じで、結構好みのスープでした。
麺は中太のコシが有る中華麺で、二郎とは全く異なります(スープに有っていて美味しいですよ)。
そして上物が二郎と言った感じですが、チャーシューはやや歯応えが有る炙りチャーシューです。
塩加減が足らない方はニンニク醤油が有りますので、こちらを野菜にかければOK
優勝軒④.jpg

温度も計りましたよ!
激熱の91.1℃でした~w
優勝軒⑤.jpg

《一押し理由》
①個人的好みで恐縮ですが、やはり激熱のラーメンは美味しいですね~。
②最近ハマっている、アッサリスープの「なんちゃって二郎系」は旨し。
③茶色の味付きのアブラが、良い味のアクセントになってます。
④チャーシューは歯応えが有るタイプだが、炙りが入っていて旨し。
⑤テーブル席が有り、駐車場も広いので家族で行ける。

《今一な点》
①二郎系として考えるとアッサリし過ぎかも。
②券売機が分り難い。
③人によっては中途半端なラーメンだと思うかも?

みなさんどうてすか?
過度な期待をせずに行けば、良い感じのお店です。
味が合うかは好みの問題ですが、激熱のアッサリした二郎系を食べたいアナタの期待は裏切りませんw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理