SSブログ

ある意味、一番ハードルが高いうどん屋さんw「藤店 川越店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

藤店⑤.jpg
藤店④.jpg

お早うございます。
私がヒイキにしている「うどん屋さん」です。
マツコの知らない世界で「東大うどん部」が推していたお店でも有り、チョー人気で席待ち必須です。
しかし、一番スゴイのは土日祝祭日が定休日で、「ある意味一番ハードルが高いうどん屋さん」かも知れませんw

藤店①.jpg
埼玉県川越市新宿町4-1-5
TEL:049-247-7887
営業時間:10:00~15:00
定休日:日曜・祝祭日。※土曜日は生麺のみ販売(食事不可)。

【メニュー(おススメは肉汁うどんですが、うどんなら何でも旨い)】
藤店②.jpg

今回は、肉汁うどん大1,080円+かき揚げ110円を頼みました。
麺量は、大で茹で上げ重量800g前後だと思います。

【肉汁うどん大+かき揚げ(皿が巨大過ぎて、かき揚げがお盆に乗りませんw)】
藤店⑨.jpg

【うどん(機械打ちですが、エッジが立ってテカテカツルツルのシコシコで旨し)】
藤店⑦.jpg

【肉汁(激熱で、最初の3分はドンブリに触れないと思うw)】
具がいっぱい、湯気いっぱいw
豚肉は国産で脂身に甘み有り(上級クラス使用)
藤店⑥.jpg

温度も計りましたよ~
サラサラの汁で85.6℃はスゲー熱いよ(体感的には90℃越えてる感じw)。
藤店⑩.jpg

【かき揚げ(底はペッタンコ系ですがw、サクサクに上がって海老が隠し味)】
藤店③.jpg

【完食(変な食べ方をするワタシw)】
ドンブリに汁が残っていませんw 全部、飲んじゃったんですね~。
私のクセなのですが、うどんを一本づつ口中に入れて食感や風味を味わい、ドンブリを手で持って汁を飲んで流し込むスタイルなんですw
なので通常より汁を飲んじゃうんですね~
まあ、普通の人はドンブリが手で持てないくらい熱いのでやりませんがw
藤店⑪.jpg

《一押し理由》
①品質がいつも安定している旨し。
②いつでも、どこでも激熱w
③具が汁面から出ているくらいの具沢山(それを考えるとお値打ちだね~)。
④接客が良い(常時客が多く、店員の動作が素早い&丁寧)。

《今一な点》
①土日祝祭日が休み(年に一回でも良いから休日営業してw)。
②みんな「藤店」好き過ぎ(いつも混んでいて気が抜けないw)。

みなさんどうですか?
私見過ぎますが、銀河で一番旨いんじゃないかwと思う肉汁うどんが食べられます。
ランチタイムは死ぬほど混んでいますが、10~11時が狙い目です。
味の好みはそれぞれですが、激熱の「肉汁うどん」は宇宙人の期待も裏切りませんw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。