SSブログ

つけ麺屋のラーメンと侮るなかれ「やすべえ 高田馬場店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

やすべえ③.jpg

お早うございます。
蒸し暑い季節になりました。
皆が、つけ麺や冷やしに逃げる中、熱々のラーメンを食べに「やすべえ 高田馬場店」へ行って来ました。

やすべえ①.jpg
東京都新宿区高田馬場1-22-7 1F
TEL:03-3203-5011
営業時間:11:00~21:00
定休日:無し。
駐車場:無し(歩いて30秒のところにコインパーキング有り)。
URL: http://www.yasubee.com/

19:30頃の着店です。
さすが人気店、先客が4名店内待ちをしていました。

【券売機(ココは何でも美味しいので、何を選んでも間違い有りませんw)】
やすべえ②.jpg
今回はラーメン目当てなので、塩か醤油の二択となりますが「醤油らーめん大盛り780円」選択しました。
やすべえですが、大盛りも並も値段が変わらないところが嬉しいです。
スープはガンガンに炊いた強白湯なので、私的にはスープが強すぎて塩も醤油でも味は余り変わっていない気がします(まあ、私の舌なんてそんなもんですw)。
「熱いので気を付けて~」の声と共に着丼、タイムは約13分

【醤油らーめん大盛り(すり鉢の様な丼ぶりで提供されますw)】
大きな丼ぶりにスープがなみなみと注がれているのも、嬉しいポイントです。
やすべえ④.jpg

温度も計りましたよ~
熱々の85.1℃でした。
やすべえ⑥.jpg

《一押し理由》
①スープの量が多いのは幸せw
②つけ麺用の太麺に負けていない、「強白湯のスープ」が旨し。
③卓上装備の「タマネギ」&「魚粉」で味変が可能。
④大盛りが無料なのは太っ腹w

《今一な点》
①スープを炊き過ぎていたからなのか、豚の臭みが僅かに感じられました。
②ピークを大きく外さないと、大概混んでいるw
③席の間隔が若干狭い様に感じる(特に角席)。

みなさんどうてすか?
味が合うかは好みの問題ですが、太麺に負けない「強白湯スープ」はあなたの期待を裏切りません(多分w)
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。