So-net無料ブログ作成

初めての鯛ラーメンは感無量でしたw「麺処 かつ善」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

かつ善⑤.jpg
かつ善③.jpg

お早うございます。
埼玉県川越市にある「麺処 かつ善」へ行って来ました。
トンカツ屋だった屋号と店舗をそのまま使ったラーメン屋さんです。

かつ善①.jpg
埼玉県川越市鯨井544-1
TEL:049-233-3207
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00
定休日:火曜日。
駐車場:店舗前に6台くらい?。

昼時を外して14:00頃の訪問となりましたが、先客0名で後客は1名でした。
当初は「普通の中華そば」を食べる予定でしたが、入口のホワイトボードを見ると「鯛白湯ラーメン、つけそば選べます」と書いてあるじゃないですか!
かつ善②.jpg
「寿製麺よしかわ」で、限定の「鯛つけ麺」が提供される日とタイミングが合わずに悔しい思いをしていた私には朗報です。

【券売機(思ったよりメニューが充実しています)】
迷わず「鯛白湯820円+レアチャーシュー200円+大盛150円」を選択です。
かつ善⑧.jpg

【レアチャーシュー丼(チャーシューが少な目ですが、200円ですから満足ですね)】
かつ善④.jpg)】

【鯛白湯ラーメン(べっこう色?な感じの白湯で旨そーです)】
穂先メンマと言うのでしょうか?
鯛白湯のスープとの相性が良く、全体の盛付も彩も食欲をソソリマスーw。
熱いスープを口中に入れると、焼いた鯛の香ばしい感じと出汁がウマー。
かつ善⑥.jpg

温度も計りましたよーっ
チョー熱の82.5℃でした(熱いのは正義だね、旨いし)
かつ善⑦.jpg

【大盛(替え玉)】
替え玉方式で提供されました。
ネギ、メンマ、糸辛子がのっていてビックリです(お店の客に対する気持ちが伝わりますね)。
かつ善⑩.jpg

《一押し理由》
①家族経営でしょうか? おばあちゃんもフロアで接客していました。スタッフもお店も気持ちの良い対応で好感が持てました。
②味は、丁寧にお客様の為に作った感じが出ていて美味しゅうございました。
③大盛りは替え玉で来ましたが、盛付けられて来るとは! 嬉しい感じでした。

《今一な点》
①駐車場に白線が引かれて無い、空いてたから良かったが、どの向きで駐車するのか良く判らない。
②最寄り駅は霞ヶ関だけど、電車での来店は厳しい。

みなさんどうてすか?
ラーメンの種類が豊富で、懐が深い感じのお店でした。
味が合うかは好みの問題ですが、バリエーションと丁寧な仕事はアナタの期待を裏切りませんよw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理