SSブログ

どうせ行くなら専門店!「油そば屋 大友食堂」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

【煮干し油 +肉肉】
大友食堂③.jpg
【香味ネギ油】
大友食堂⑬.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県狭山市にある「油そば屋 大友食堂」へ行って来ました。
私「油そば」は1度しか食べた事が有りませんw
なので、どうせ行くなら「油そば」1本で勝負している店が良いかな~と思って選んで見ました。

大友食堂①.jpg
埼玉県狭山市中央4-24-8
TEL:050-5594-6853
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00
定休日:月曜日。
駐車場:道を挟んだ店舗前に14台(商店街の共有駐車場)。

開店11時丁度に来店しました。
先客は0名でしたが、15分間で後客5名(中々の人気店の様です)。
店内に入ると右手に券売機が有り、こちらで食券を購入して空いている席に座ります。

【券売機(バリエーションを含めて油そばは37種類との事、多いぜ!)】
大友食堂②.jpg
と言う事で、券売機にはこんなポップが貼って有ります。
「まずメニューを読んで、ゆっくり決めて、食べたいものほを食べてください」

【メニューはコチラだw】
大友食堂⑧.jpg

私は、「煮干し油 790円+肉肉 200円」、連れは「香味ネギ油 790円」を選択しました。
約13分で着丼です。
【煮干し油 +肉肉(ちょっと肉に迫力が足りない)】
大友食堂④.jpg
大友食堂⑤.jpg

【香味ネギ油(焦がしネギが旨そーです)】
大友食堂⑫.jpg
大友食堂⑪.jpg

《一押し理由》
①こだわりの中太ストレート麺は、モチモチの食感が気持ちイイ(旨し)。
②タレが中々のお味で麺との相性も良く、美味しゅうございました。
③実はチャーハンが旨いらしいw(油そばタレが決め手なんだと思う)。

《今一な点》
①カウンター8席だけなので、家族連れ(特に子供)向きでは有りません。
②チャーシューは香ばしくて美味しかったのですが、1枚100円はちと高いぜ。
③商店街の共有駐車場は線が引かれて無くて、「皆さん、駐車の仕方が怪しいw」。

みなさんどうてすか?
両極端な性格?の店員さん2名で対応しています。
1人は、多分愛想が悪くタイマーを駆使しながら黙々と麺を茹でていますw
あと一人は、チョー愛想が良く中々の接客を披露していましたw
味が合うかは好みの問題ですが、そんな2人が真剣に作る「油そば」はアナタの期待値を裏切りませんよ。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。