SSブログ

出汁感が強いうどん屋さん「徳一うどん 」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

徳一うどん⑨.jpg
徳一うどん⑦.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県富士見市にある「徳一うどん 」へ行って来ました。
初訪問ですが、席数も60席も有って内装を含めて何か上品な感じのうどん屋さんでした。

徳一うどん①.jpg
埼玉県富士見市ふじみ野西4-1-2
TEL:049-269-3333
営業時間:10:00~15:00
定休日:日曜日。
駐車場:店舗横に20台(かなりデカシ)。

11時過ぎに到着しましたが、10時から開店なので先客は10名程いました。
空いている席に座って、店員さんにオーダーします。

【メニュー(結構種類が有り、カレーうどん&カレー汁うどんを頼む方が結構いました)】
徳一うどん②.jpg
徳一うどん③.jpg

初見なので、肉汁うどん大 1,090円+肉トッピング180円+ちくわ天130円を選択しました。
ちくわ天→肉汁うどんの順番で、約15分で着丼です。

【肉汁うどん大+肉トッピング(肉タップリでウレシスw)】
カツオ&サバその他の魚介出汁が強く効いて旨し。
この出汁が、「徳一うどん」を象徴している様に感じました(うどん、肉、天ぷらは美味しいのですが、特に主張は有りません)。
徳一うどん⑥.jpg
徳一うどん⑪.jpg
徳一うどん⑧.jpg

【ちくわ天(上手に揚っていますよ)】
徳一うどん⑤.jpg

《一押し理由》
①武蔵野うどんぽく無い出し汁(洗練されている感じ?)が美味しゅうございました。
②駐車場も店内も広くて快適に食事が出来る。
③汁以外で、特徴が無いのが特徴か(カレーうどんで化ける気がするw)。

《今一な点》
①全体的に値段設定が高め(100~200円くらい高めか?)。
②私見ですが、うどん屋的迫力が少し欲しい感じ(武蔵野うどんと謳って無いし、私自身が上品で無いかもw)。

みなさんどうてすか?
10時から開店しているうどん屋さんで、女性の1人客も結構いらっしゃいました。
味が合うかは好みの問題ですが、出汁にこだわったうどんはアナタの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。