SSブログ

MIDNIGHTなんちゃって二郎「麺 たなか」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

麺たなか④.jpg

お早うございます。
最近、アッサリ系ばかりでしたが深夜にコッテリがしたくなり、2ヶ月ぶりとなりますが埼玉県坂戸市にある「麺 たなか」で、「なんちゃって二郎」をして来ましたw

麺たなか①.jpg
埼玉県坂戸市末広町1-6 辻口ビル 101
TEL:049-284-5858
営業時間:17:00~02:00(閉店が2時となっていますが、早じまいする場合有り)。
定休日:日曜日。
駐車場:店舗横に6台くらい。

東武東上線北坂戸駅西口から徒歩1分のアクセスです。
電車でもクルマでも、チョー便利w
24:30頃に到着しましたが先客5で、後客6名でした(皆さんコッテリ好きね~)。
上物が二郎、下(スープ)が普通のラーメンの為、夜食べても胃にもたれず、女性客も多いお店です。
入口を入って右側に券売機が有り、食券を購入してコップに水を汲んで好きな席に座り、店員さんへ食券を渡しつつ二郎コールを行います。

【トッピングのルール】
麺たなか⑦.jpg
①「ヤサイ」は、ちょっと→ちょい→まし(二郎的な感覚だと、ちょいマシ→マシ→マシマシ)。
②「たなか」はカラメ(辛目)調味料で、ラーメンの上にかかっている唐辛子が混じった茶色の「謎辛ソース」です(必ず頼んで見ましょうw)。
③ニンニク、アブラ、カラメは二郎と同様です。

【券売機(味は、醤油、塩、味噌。トッピングは、肉まし、肉玉まし、味玉】
同じ並みでも、醤油780円→塩840円→味噌900円と値段が変わるので要注意w
麺たなか⑧.jpg

今回は、「味噌 並900円+肉まし390円+ヤサイちょい0円+たなか0円+ニンニク0円」をコールしました。
着席から15分くらいで着丼です。

【味噌 並+肉まし+ヤサイちょい+ニンニク(豚が相変わらずスゲーですw)】
麺たなか②.jpg
麺たなか⑤.jpg
温度も計りましたよ~
熱々フーフーの「83.9℃」でした~(^^)/
麺たなか③.jpg

《一押し理由》
①アッサリスープを弱コッテリにする味噌スープですw
②背アブラが浮かんだ味噌スープと、二郎系のくどい上物との相性はバツグン!
味噌味の二郎を食べた事が無い人は、必食です!
スゲー旨いよーっ!
③ブ厚くて、しっかりと味の付いたホロホロのチャーシューもタマラン感じ。

《今一な点》
①カウンターだけなので、家族連れ向きでは有りません(17時からの営業だしね~)。
②「注意!」早めに閉める時が有るようです。

みなさんどうてすか?
普通のラーメンを二郎系にグッと寄せた感じで、中コッテリのおススメ味のラーメンです。
味が合うかは好みの問題ですが、味噌スープ+コッテリ上物のコラボはアナタの期待を裏切りませよw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。