SSブログ

オーダーを受けてから作るパンケーキはフッカフカだね~「高倉町珈琲」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

高倉町珈琲⑥.jpg
高倉町珈琲⑪.jpg

お早うございます。
フッカフカのパンケーキを食べに、埼玉県狭山市にあるカフェ「高倉町珈琲」へ行って来ました。
ちょっとお得なモーニングタイム(7:00~11:00)に到着です。
ベーシックなリコッタパンケーキが773円(税別)→437円(税別)で食べられますw

高倉町珈琲⑤.jpg
埼玉県狭山市広瀬東3-3-34
TEL:04-2968-7392
営業時間:7:00~23:00
定休日:無し。
駐車場:30台くらい。
URL: https://takakuramachi-coffee.co.jp/

【メニュー(モーニングのパンケーキは2種)】
モーニングは、「リコッタパンケーキ(割引有)」と「特性クリームのリコッタパンケーキ(割引無)」の2種から選べるので、1個づつ頼みました。
高倉町珈琲④.jpg

【特性クリームのリコッタパンケーキ】
パンケーキはあまり食べた事が無いのですが、スゴ~ク旨い!
何と言うか、オムレツとパンケーキの中間の味と食感でした。
表現力が無くて恐縮ですが、ステーキで言えば「焼き加減はミディアムレア」と言った感じでしょうか。
高倉町珈琲⑩.jpg

【特性クリームのリコッタパンケーキ】
値段が1/2と言うだけで、パンケーキ自体の違いは有りませんでした。
パンケーキの全面に掛かっていたクリームが小皿に盛付けられてる&メイプルシロップがついてます。
コチラもクド過ぎずに美味しかったです。
高倉町珈琲⑫.jpg

《一押し理由》
①2回目の訪問ですが、パンケーキ目当てに行ってしまうくらいに美味しかったです~。
②パンケーキは、タマゴの味とチーズの香りがして、オムレツ30%+ホットケーキ70%の様な味と食感で旨し。
③何と言うか焼き方が「ミディアムレアw」で、益々旨し。

《今一な点》
①済みませんお値段が気になります(チャーシュー麺と比較してしまう私はバカ者)。

みなさんどうてすか?
特性クリームのリコッタパンケーキ、美味しゅうございました。
味が合うかは好みの問題ですが、コテコテのクリームソースたっぷり&レア感の有るパンケーキの食感はアナタの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。