SSブログ

どろどろカキつけそば(カキ何個使ったらこうなる!?)「寿製麺よしかわ 川越店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

よしかわ③.jpg
よしかわ⑤.jpg
よしかわ⑧.jpg

お早うございます。
Twitterによると、よしかわ川越店の限定メニューは「どろどろカキつけそば」と「冷やし煮干しそば 白醤油」との事。
「両方、ガチで好み~」と思いながら連れと行って来ましたよ~w

よしかわ①.jpg
埼玉県川越市今福1738-14
TEL:049-293-8609
営業時間:月~金曜日11:00〜15:00(LO14:30) 、17:00〜21:00(LO20:30)
     土曜、祝祭日11:00〜21:00(LO20:30)※スープが終わり次第終了
     日曜日11:00〜15:00(LO15:00)※スープが終わり次第終了
定休日:無し。
駐車場:店舗前に25台。
URL https://kotobukiseimen.com/
facebook https://www.facebook.com/kotobukiseimen/

開店3分後に到着しましたが、先客は9名ほどいらっしゃいました。
みんな、気合が入ってますな~w
ただ、開店10分くらい前になると店内に案内されて、座って待てるのが良いですね。

【本日の限定メニュー】
よしかわ②.jpg

一連れと限定1の「どろどろカキつけそば950円」、限定2「冷やし煮干しそば 白醤油800円+大盛100円」を券売機で各1杯選択。
どろどろカキは約8分→冷やし煮干しは、約15分で着丼です。
※開店時間のちょっと前に食券を渡しているので、意外と提供時間は短め。

【どろどろカキつけそば(つけ汁の色とドロドロ感がヤバイw)】
もうねーっ、つけ汁がカキ過ぎるんですよ~w
前回のばち鮪と同様、「カキの天下一か!」ってくらい「コクドロのウマー!」と言った感じでした。
よしかわ⑥.jpg

【冷やし煮干しそば 白醤油(透明感のあるスープと浮かんだ油w)】
パツパツの低加水麺の食感とコクの有る冷たいスープが良く合っていて、マジ旨いっす~。
煮干しスープは塩分は控えめで出汁感が口中に広がり、全部飲み干してしまいましたw
よしかわ⑨.jpg

《一押し理由》
①「どろどろカキつけそば」は、衝撃的な旨さとインパクトが有りました。
②限定だからこそ提供可能な、特殊で好みが分かれると思うつけそばを堪能させて頂きました。
③よしかわは、本当に商いな~w(飽きないな~)。

《今一な点》
①土日は混み過ぎw
②限定(昼15食、夜30食)は、開店から15~30分くらいで売切れてしまう事が残念w

みなさんどうてすか?
今回の限定も、「チャレンジ的な旨さの限定1」と「洗練された定番的な旨さの限定2」を堪能させて頂きました。
いつものラーメンに飽きた方、「よしかわの限定」はアナタの探求心を裏切りませんよw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。