SSブログ

梅嫌いが食べるw 南高梅の中華そば「寿製麺 よしかわ」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

よしかわ③.jpg

お早うございます。
ちょと前の限定メニューの紹介になりますが、「限定1 南高梅と鶏と魚」を食べに訪問しました
前回食べて良く判らなかった「旬麺 山椒の中華そば」とスープが一緒の様です。
良く味わって食べて見ようと思います~w

よしかわ①.jpg
埼玉県川越市今福1738-14
TEL:049-293-8609
営業時間:月~金曜日11:00〜15:00(LO14:30) 、17:00〜21:00(LO20:30)
     土曜、祝祭日11:00〜21:00(LO20:30)※スープが終わり次第終了
     日曜日11:00〜15:00(LO15:00)※スープが終わり次第終了
定休日:無し。

駐車場:店舗前に25台。
URL https://kotobukiseimen.com/
facebook https://www.facebook.com/kotobukiseimen/

11時の開店直後にお邪魔しましたが、先客は10名ほどでした。
最近よしかわにも慣れてきて、平日なら11:30位まで限定メニューは売切れないと知りました。

【本日の限定メニュー(南高梅と鶏と魚、冷やし煮干しそば)】
よしかわ②.jpg

私、梅が嫌いで「南高梅と鶏と魚」を選ぶか否か、非常に迷ったのですが折角なので頼んで見ました。
もちろん、+100円の大盛ですw
前回は興奮のうちに全て食べてしまったので、本日はゆっくり味わいながら食べて行きたいと思います。
カウンターに案内されてから、約13分で着丼です。

【南高梅と鶏と魚(梅干し+トッピングは豚&鶏チャーシュー+魚の天ぷら、多分鰺かな?)】
スープを口中に含んで良く味わいます。
ハイ、私の鈍感な舌でも判りました。
丁寧に炊いた鶏ガラスープでした!
多分ですが、臭い消しの野菜等も極力抑えてスープが濁らない様にして炊いた様で、マイルドな鶏スープと白醤油(多分)が美味しゅうございました。
まさしく淡麗かと。
苦手な梅もフルーティーな果実の様で予想外に美味しく、スープにとても良く合っていましたw
よしかわ④.jpg

温度も計りましたよ~、熱々の78.8℃でした。
澄んだスープにしては、かなり熱い方です。
よしかわ⑥.jpg

《一押し理由》
①今回は、上品な鶏スープを余す事無く堪能させて頂きました(美味しかったです)。
②トッピングも、豚、鶏、魚と面白旨かったです。
③淡麗で透明感の有るスープは良いものですw
④店員さんのオペレーションも流石でした。

《今一な点》
①魚(鰺?)の天ぷらですが、欲を言えば揚げ立て若しくはカリカリなら、なお良しでした。

みなさんどうてすか?
よしかわの限定メニューは、食べる人の気持ちを楽しくさせます。
ちょっと変わった限定メニューは、アナタに新たな発見をさせてくれるカモですw
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。